豪華お菓子21品が抽選で当たる!素敵なパッケージお菓子の頂点を決める投票実施中
山星屋が運営するWEBマガジン「お菓子と、わたし」では、11月17日(金)~12月3日(日)の期間中、お菓子のパッケージデザインにスポットを当てた、新しいお菓子のオンライン投票イベント「第2回 菓子パケ大賞~秋のカラー自慢お菓子祭~」を実施している。
菓子パケ大賞について
「菓子パケ大賞」は、これまでお菓子を選ぶ際のポイントであった味・価格・ブランドなどではなく、 “パッケージデザイン”にスポットを当てることで、そのお菓子の今まで知らなかった新しい魅力を知ってもらうためのオンライン投票イベントだ。
プロのお菓子パッケージデザイナーやカラーアートセラピー専門家も参加し、皆の投票で素敵なパッケージお菓子の頂点が決まる。
抽選でお菓子の詰め合わせ当たる
「今までにない面白いお菓子イベントだった!」と好評だった第1回に続き、第2回菓子パケ大賞では、お菓子パッケージの“カラー”に着目。
カラー自慢の気になるお菓子が多数エントリーし、ハッピーでワクワクするパッケージの「カラフル部門」と、11月24日(金)のブラックフライデーに合わせ、シックでかっこいいパッケージの「ブラック部門」の2部門に分けて投票を実施する。
また、投票した人の中から抽選で10名に、エントリーしたお菓子豪華21品の詰合せが当たる。投票方法は「第2回 菓子パケ大賞」イベントページにアクセスし、ページ内の「投票はこちら!」より応募フォームへ。素敵なパッケージデザインだと思った商品を選択、必要事項を記入して投票完了。
審査員紹介
プロのお菓子パッケージデザイナー、カラーアートセラピー専門家ら審査員が、全21品のお菓子にそれぞれの視点からコメントした興味深い内容は必見だ。
特別審査員は、お菓子・食品のパッケージデザイン作成や、オリジナルのお菓子を販売するデザイン会社であるアイデアパッケージ。
また、“カラー”に着目ということで、日本カラーアートセラピー協会代表理事 花形まきこさんをゲストコメンテーターに招き、食やお菓子とその色彩の心理効果について話を聞いた。
「お菓子と、わたし」
「お菓子と、わたし」は、生活者、メーカー、小売、卸を繋ぐプラットフォームとして、菓子専業卸である山星屋が2019年5月に立ち上げたお菓子情報サイト。11万以上のお菓子から業界人も必見のトピックスや本音レポ、キャンペーン情報を発信するWEBマガジンだ。
この機会に、素敵なパッケージデザインだと思ったお菓子に投票してみては。
「第2回 菓子パケ大賞」イベント開催ページURL:https://okashi-to-watashi.jp/post/1988
(さえきそうすけ)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。