自分が作ったゲームのリメイク版を遊んでいる娘! スーパーマリオRPG開発者「27年前には想像もしなかった」

access_time create folderゲーム

ニンテンドースイッチ専用ゲームソフト『スーパーマリオRPG』は、かつてスーパーファミコンで発売された同作のリメイク版だ。かつてスーパーファミコン版に携わっていた開発者が、自身の子どもがリメイク版をプレイしていることに「27年前には想像もしなかった」とコメントし、注目を集めている。

コバトン松村さんは『スーパーマリオRPG』デザイナー

コバトン松村さんは、スーパーファミコン版『スーパーマリオRPG』のデザイナーとして開発に携わっていた人物。ご息女がリメイク版を遊んでいることに対し、以下のようにX(旧Twitter)でツイートしている。

<コバトン松村さんのXツイート>

「自分が作ったゲームのリメイクを娘がプレイするなんて27年前には想像もしなかったよ #スーパーマリオRPG」




自分がクリエイトしたものを子孫が知ってくれる

スーパーファミコン版『スーパーマリオRPG』が発売されたのは1996年3月9日のこと。それから約27年が経過して発売されたリメイク版。それをご息女が遊んでいる。まさに開発者だからこそ心に響く流れといえそうだ。

ゲームに限らず、自分がクリエイトしたものを子孫が知ってくれる流れは嬉しいことかもしれない。



※記事画像はニンテンドースイッチ『スーパーマリオRPG』パッケージより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 自分が作ったゲームのリメイク版を遊んでいる娘! スーパーマリオRPG開発者「27年前には想像もしなかった」
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。