日本の川で拾った超小さい亀を持ち帰った結果→ 3年半が経過 → 衝撃の展開に
皆さんは亀を拾ったことはあるでしょうか? おそらく野生だと思われる小さな亀を家に持ち帰り、3年半が経過したようすを映した動画が注目を集めています。
日本の川で拾った小さすぎる亀は「イシガメ」
亀を持ち帰って育てたのは、YouTubeチャンネル『秀峰ch』の秀峰さん。日本の川で拾った亀は「イシガメ」と呼ばれる種類らしく、かなり小さなサイズ、親指を2本並べたくらいの大きさでしょうか。あまりにも小さくて、とってもキュート。
そんな小さすぎる亀を持ち帰って育てたそうです。そして3年半が経過したところ……。
イシガメのエサ太郎の動画upしました。かっこよくなったので見てやってくださいhttps://t.co/HIw2QfMp8u pic.twitter.com/MKayNeUzmc— 秀峰 (@syuho_shodo) July 21, 2023
野外で散歩することもあるようです
でかっ!!!! 衝撃的なデカさ! めちゃくちゃ小さかった亀が、たったの3年半で、こんなにも巨大化するとは驚きです。甲羅も皮膚もキレイで、大切に、健康的に育てられていることが分かります。水槽の中の生活も快適そうですが、野外で散歩することもあるようです。
どんどん成長しているみたい
偶然、川で人間と出会い、飼われることになった亀。どんどん成長しているようなので、今後もYouTube動画で見守っていきたいところです。亀に幸あれ!
※記事画像はYouTubeチャンネル『秀峰ch』より
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。