ラーメン二郎を食べ続けて到達した「ヤサイヌキ」という美学

access_time create folderグルメ

ラーメン二郎の醍醐味といえば、山盛りのヤサイ! とことんガッツリと山のように盛られたヤサイは、そのまま食べて美味、スープかけて食べて美味、麺と一緒に食べて美味、そして食物繊維も摂れてイイ感じ。ラーメン二郎に行ったらヤサイマシやヤサイマシマシにする人も多かろう。

ラーメン二郎はヤサイヌキも激しく甘美で激ウマ

だがしかし! ラーメン二郎を食べ続けてひとつの真理に到達。ラーメン二郎はヤサイヌキも激しく甘美で激ウマという答えに到達!

食感的な抵抗少なく食べ進められる!

ヤサイヌキの良さは多々あるが、ほぼすべての食材がクニュとした食感で統一されている点が素晴らしい。麺はクニュ、ブタもクニュ、そしてゼリー状のアブラもクニュとした食感! 食感的な抵抗少なく食べ進められる!

麺特有のうまさが堪能できる

そして最初からズズッとすする麺のうまいことよ! スープに浸されたばかりの麺は固さを保っており、スープを吸い込む量も微々たるもの。よって麺特有のうまさが堪能できる。麺、スープ、アブラ、クニュとしたそいつらをとことん堪能できるヤサイヌキ、マジで神域ィ!

ラーメン二郎を食べ続けて到達した「ヤサイヌキ」という美学。皆さんも食べて体験してほしい。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ラーメン二郎を食べ続けて到達した「ヤサイヌキ」という美学
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。