【読めたらスゴイ!】「麦酒」とは一体何のこと!?それはお酒の種類!?この漢字、あなたは読めますか?

access_time create folder動画

「麦酒」という漢字、あなたは読むことができますか?
「麦」と「酒」と聞いて思い当たるモノとは・・・お酒の名前だということは想像が付きますよね。

一体何のことなのでしょうか。

「麦」「酒」基本の読み方

 

まずは、「麦」「酒」それぞれの漢字の読み方を見ていきましょう。
カタカナは音読み、ひらがなは訓読み(送り仮名)です。

麦・・・バク、むぎ
酒・・・シュ、さか、さけ

答えはわかりましたか!?

「麦酒」正しい読み方は・・・

 

正しい読み方は「びーる」でした!
「ばくしゅ」と読んでも正解です。

大麦を発芽させた麦芽(ばくが)を、ビール酵母によりアルコール発酵させたお酒の一種です。

 

日本そして世界各地で、様々な種類が存在しているビール。
主な原料は水、麦芽(デンプン源)、ビール酵母、香味料などです。
使用する水やデンプン源、香味料により味や色合いの違うビールが出来上がります。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【読めたらスゴイ!】「麦酒」とは一体何のこと!?それはお酒の種類!?この漢字、あなたは読めますか?
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。