【脳トレ】合成された言葉の原形を推理してください!?判断と処理することを指す熟語です【分割熟語クイズ】

access_time create folder動画

2つの漢字をカットして1つに合わせられた文字のような画像。
それは、考えを元に判断し処理する事に対して用いられる『ある熟語』を分割したものなのですが・・・。

原形となる言葉を推理してください!!

原形となった熟語を推理!

 

この画像は、原型となる熟語を分割したうえで、1文字風に合成したもの。
では、一体何という単語を加工したものなのでしょうか。

推理してみてください!!

原形となった熟語とは!?

 

さて、分割されてしまった熟語の正体は分かったでしょうか?
正解は・・・




 

 

左側緑枠内にあったのが「」、そして右側ピンクの枠内にあったのは「」という漢字でした。
つまり、その2文字で構成される「裁量」が分割されていた熟語だったのです!!

この「裁量」は、その人の考えをもとに判断して物事の処理をすることを指す熟語です。
自らの考えで物事を意思決定することに対しても用いられます。

推理は当たっていたでしょうか?

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【脳トレ】合成された言葉の原形を推理してください!?判断と処理することを指す熟語です【分割熟語クイズ】
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。