現実「日本人男の1/4は未婚で死」「年収300万円男の63%が子なく死」→ ひろゆきさん「どうしてこうなった」

access_time create folder生活・趣味

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんが、ニュースサイト『プレジデントオンライン』の「年収300万円の男性の63%が子どもを持たずに生涯を終える」と題された記事を引き合いに出し、少子化に拍車がかかるこの現状に「どうしてこうなった」とコメントしている。

少子化問題の断片が問題提議

その記事では「交際相手がなく異性との交際に興味がないと答えた男性の内訳を見ると、年収300万未満で75%を占めており、年収800万円以上は0.1%しかいない。実際、年収300万円の男性が生涯子どもを持たない割合は62.8%」と語られており、少子化問題の断片が問題提議されている。

<ひろゆきさんのXツイート>

日本人男性の1/4は未婚で死にます。
年収300万円の男性の63%が子どもを持たずに死にます。

どうしてこうなった!?

「どうしてこうなった」の答えがあるかも

低収入が足かせとなり、恋愛、結婚、子育てに消極的なことが少子化の原因のひとつなのだろうか。どうして低収入なのか、どうして……。そこを追求して調べていけば「どうしてこうなった」の答えがあるかもしれない!?

低収入が理由で恋愛を諦めるのは嫌だ!

皆さんは片思いでも、両思いでも、恋愛をしているだろうか。低収入が理由で恋愛を諦めるのは嫌だ! と思った人は、いまから気になる人にメッセージを送って遊ぶ約束をしてみてはいかがだろうか。失敗しても責任は取れないが。



イラスト: 2ch全AAイラスト化計画(まそ先生)

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 現実「日本人男の1/4は未婚で死」「年収300万円男の63%が子なく死」→ ひろゆきさん「どうしてこうなった」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。