フライドポテトにビールの泡をつけて食べると激ウマらしい!→ 実際に試した結果

access_time create folderグルメ

フライドポテトはどのようにして食べていますか? おそらく日本の場合は塩をかけただけのシンプルなフライドポテトがポピュラーだと思われます。ほかの食べ方があるとしても、たまにケチャップをつけるぐらいでしょうか。

フライドポテトをシェイクに浸して食べる

北米では、フライドポテトをシェイクに浸して食べる人が多くいます。特にマクドナルドのマックフライポテトをマックシェイクのバニラ味に浸して食べると絶品です。

ビネガーとマヨネーズで食べるヨーロッパ

ヨーロッパでは、フライドポテトに酢とマヨネーズをたっぷりとつけて食べる人が多くいます。「ビネガーマヨじゃないとポテト食った気がしない」という人もいるほど、フライドポテトに酢とマヨネーズは人気の調味料のようです。

ちなみにこの食べ方、日本でも簡単に再現できます。ミツカン酢とかキューピーマヨネーズとかでもじゅうぶんおいしいので、フライドポテトにかけて食べてみると良きです。普通の酢じゃなくてもうまいです。ワインビネガーやバルサミコでもうまいです。

ビールの泡にフライドポテトを浸して食べている女性

いま、インターネット上で話題になっているフライドポテトの食べ方があります。それは「フライドポテトにビールの泡をつけて食べる」というもの。ちょっと信じられないかもしれませんが、実際に、ビールの泡にフライドポテトを浸して食べている女性の動画が注目されているのです。

実際に食べて確かめてみた

実際にその動画を観てみると、確かに、女性がおいしそうにビールの泡にフライドポテトを浸して食べていました。めちゃくちゃおいしそうにムシャムシャ食べてる! ということで、実際に食べて確かめてみることにしました。

は黒ビールの泡にフライドポテトを浸して食べてみた

女性が使用していたビールは黒ビール。今回はできるだけ同じレシピで食べたいと思ったので、黒ビールを用意して、グラスに注ぎ、その泡にフライドポテトを浸して食べてみました。

その結果……。

フライドポテトに強いアクセントを与えられてない

ウホッ♪ 思ったよりライト! 黒ビールの泡の香ばしさがライト! もっとスモーキーなテイストをイメージしていましたが、泡がかなりライトでサラサラしてるので、フライドポテトに強いアクセントを与えられてない気がしました。

いろんなビールで試す価値はあります!

とはいえ、黒ビールは黒ビールで美味いんですけどね。フライドポテトにつける用としてはライトすぎました。ライトだったのは、黒ビールがギネスじゃなかったからかも!?

もしかすると、黒ビールは黒ビールでもギネスだったり、動画のお姉さんみたいにパブでプロが注いでくれた黒ビールの泡ならバッチリなのかも!? いろんなビールで試す価値はあります!


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. フライドポテトにビールの泡をつけて食べると激ウマらしい!→ 実際に試した結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。