“コワイイ”デコレーションやおすすめメニューをご紹介!「ディズニー・ハロウィーン」写真レポート
東京ディズニーリゾートにて、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が10月31日まで開催中です。ハロウィーンをテーマにしたショー、デコレーション、グッズ、フードがずらりと揃った秋のパーク。おすすめポイントをご紹介します!
レポートしてくれるのは、水映さんとひなこさんのお2人! クモの巣をイメージしたデザインと、オレンジリボンのカチューシャがとってもキュートです。
◆全ての写真をご覧になりたい方は(https://getnews.jp/archives/3449520 [リンク])をご覧ください。
かわいいゴーストたちと楽しい時間を過ごせるディズニーランド
まずは東京ディズニーランドへ。
ワールドバザールでは早速大きなパンプキンがお出迎え!ハロウィーン気分を盛り上げてくれます。
「スプーキー“Boo!”パレード」は、ゴーストたちがミッキーマウスやディズニーの仲間たち、ゲストをゴースト流のゾクゾクワクワクする世界へと誘うパレード。
今年は4年ぶりにパレードのフロートが途中で停止する演出が復活し、たくさんのダンサーたちも加わり、パレードを一層盛り上げます。ダンサーさん、ミッキーマウスの仲間達のコスチュームも“コワいい”デザインになっていて、とっても素敵! ハロウィーンムード満点の音楽、フロート、そしてダンスを一緒に楽しんじゃいましょう。
@getnewsfeed #スプーキーbooパレード #ディズニーハロウィーン2023 ♬ オリジナル楽曲 – ガジェット通信(公式)
※取材時の「スプーキーbooパレード」は高音の為特別バージョンでの演出となりました。通常のパレードとは演出が異なる可能性がございます。
おなかが空いたら「トゥモローランド・テラス」でスペシャルセットをいただきましょう。
見た目が可愛すぎる「ベイマックス・バーガー」は、甘辛い牛カルビ、パティ、かぼちゃやトマトなどの野菜をサンド。紫イモパウダーを混ぜたマヨネーズで、ハロウィーンをイメージした色合いとなっています。ボリューム満点でお子様から大人まで満腹になっちゃう一品です。
大人の皆さんには「プラズマ・レイズ・ダイナー」のスパークリングカクテルがおすすめ!ラズベリーリキュール&みかんが甘酸っぱく、ハロウィーンの楽しい夜をイメージした、混ぜるとキラキラと輝くカクテルです。
テラスでのお食事がちょうど良い季節になってきました。美味しく乾杯!
パーク内には様々なデコレーションが施されているので、写真撮影も捗るってもの。
ゴーストとそっくり?!な素敵すぎるお2人。
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントで大人な過ごし方を
ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントを中心に、「ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク」を開催中!ハロウィーンを満喫できるイベントが盛りだくさんです。昼はにぎやかで、夜はあやしげなデコレーションに飾られた、歩いているだけでワクワクするこのエリア。
2台のフードトラックが登場し、赤いフードトラックはアイスフルーツティーやフルーツワインなどの果実を使ったドリンクを、青いフードトラックは秋らしい栗入りのデザートを販売します。
フルーツ白ワイン(ミックスフルーツ)とフルーツ赤ワイン(ベリー&ピーチ) をいただきました。テーブルが設置されているので、その場で楽しめるのが嬉しいですね。
冷たいフルーツがたっぷりと入っているのでデザート感覚でもいただけますよ!
食事の前の軽い乾杯にもピッタリ!ぜひお好きなメニューを見つけてくださいね。
しっかりとしたお食事には、ぜひ「ホライズンベイ・レストラン」のスペシャルセットを。キノコとパンチェッタのクリームスープ、ハンバーグ、紫イモのソース、パンまたはライス、洋ナシのムースケーキ、洋ナシとリンゴのソース、ソフトドリンクがセットになった大ボリュームのセットです。
紫イモのソースなど見た目からハロウィーンムード満点。キノコのスープなど味覚からも秋をたっぷり感じることが出来ます。ハンバーグはお肉の旨味がぎっしりですので、ワインと合わせるのもおすすめですよ。
パンプキンやお菓子の仮装をしたミッキーマウスと仲間たちがやってくるハロウィーングリーティング。トリック・オア・トリートをテーマにしたダンスでゲストの皆さんと一緒にハロウィーンを楽しみます。
振り付け動画がYouTubeにアップされているので、お家で練習してから行くのも良しですね!
アクティブ派、まったり派、どちらも様々な楽しみ方が出来るディズニー・ハロウィーン。今だけのイベントを満喫しちゃいましょう!
◆ディズニー・ハロウィーン
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/halloween2023/tdl/ [リンク]
モデル:ひなこ、水映
取材機会、メニュー提供:株式会社オリエンタルランド
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。