「可愛すぎる」「愛らしい」と話題! 『スター・ウォーズ:アソーカ』大人気ドロイド<チョッパー>に注目
全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。ジョージ・ルーカスが生んだ銀河は未だ広がり続け、『オビ=ワン・ケノービ』や『キャシアン・アンドー』、『マンダロリアン』など正史と繋がる数々の物語を送り出し続けており、オリジナルドラマシリーズ最新作『スター・ウォーズ:アソーカ』がディズニープラスにて独占配信中です。
アソーカの知られざる物語、そしてかつての師であったアナキン・スカイウォーカーとの再会など、物語も後半へと差し掛かりさらなる盛り上がりを見せている本作。そんな中、ファンの間で冷めやらない人気を見せているのが、オレンジ色のドロイド・チョッパー。「スター・ウォーズ 反乱者たち」で人気を集め、今回の実写登場でも、「実写版チョッパーめちゃくちゃ可愛い」、「チョッパーめちゃくちゃ可愛くてドロイドの推しがまた増えた」と世界中のファンを魅了しています。果たして物語終盤にも活躍の場はあるのか!?期待が高まります。
※以下に第6話までのネタバレを含みます※
これまでもC 3PO やR2 D2 、BB 8など、世界中で人気を誇る様々なドロイドを誕生させてきた「スター・ウォーズ」。そんな中、今最も人気を博しているのが、本作に登場する修理及び整備を担当するアストロメク・ドロイドのチョッパー。短気かつ気難しい性格でよくイタズラをし、命令に従わないことも多々あるなど今までのアストロメク・ドロイドとは一風変わったキャラクターで、本作では第2話から登場。
暗殺ドロイドの搭乗した輸送船を追うべくヘラ・シンドゥーラの操縦する戦闘機でサポートをするも、追跡装置が見つからず慌てふためく様子や、装置の設置成功にガッツポーズをして喜んでいる様子など愛嬌たっぷりに描かれ、「実写チョッパーの可愛さでもう満腹」、「チョッパーの実写化が一番テンション上がるw」、「アソーカ観たけど実写のチョッパー可愛いな」、「アソーカのチョッパー可愛すぎだろ」、「チョッパーは定番のオドオドドロイドでホッコリするw 」、「アソーカに出てきたチョッパーちゃんが可愛くて仕方ない」、「アソーカが大変素晴らしくてチョッパーが愛おしかったので大満足」、「チョッパーが相変わらず良いキャラで良い」、「実写チョッパーもめっちゃ可愛くて良かったわ。今後の活躍が楽しみ。」、「いやもうチョッパー出てきた瞬間テンション爆上がりした」、「チョッパーが相変わらずチョッパーを見せてくれて嬉しい」と、その可愛さに虜になる人が続出。
そんなチョッパーは第5話で、新ヴィランのベイラン・スコールとの闘いの果てに崖から海に落ちてしまったアソーカを捜索している際、海から何かを感じ取って座標を特定するほか、ヘラの息子のジェイセン・シンドゥーラの面倒を見たりなど、アソーカら仲間にとっていなくてはならない存在。果たして残り2話となった本作で、再びチョッパーの活躍する姿が観ることができるのか!?可愛さと愛嬌で世界中を癒す大人気ドロイド・チョッパーの、今後の活躍に期待が高まるばかりです。
「マンダロリアン」シリーズと同じく帝国崩壊後の銀河を舞台に、「スター・ウォーズ 反乱者たち」で素性を隠して行動を共にした仲間たちである新共和国を導く将軍ヘラ・シンドゥーラや、マンダロリアンの戦士サビーヌ・レンと再会したアソーカは、恐るべき闇の脅威に立ち向かっていく。ジェダイがほぼ残っていない暗黒の時代に、徐々に迫りくる暗い闇とは一体何のことなのか?アソーカを中心に描かれる未だ誰も見たことがない「スター・ウォーズ」の新たな歴史を刻む超重要作となることは間違いない。全世界待望の『スター・ウォーズ:アソーカ』はディズニープラスにて独占配信中。
『スター・ウォーズ:アソーカ』
ディズニープラスにて独占配信中
(C)2023 Lucasfilm Ltd.
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。