初めて語られる鬼太郎の父たちの出会い 映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』場面写真一挙解禁

access_time create folderエンタメ

豪華キャスト出演で贈る、TVシリーズ「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)のエピソード0ともいえる映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(11月17日(金)公開)の場面写真が一挙解禁!

55年に渡って愛され、もはやカルチャーとなった国民的アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」。子供から大人まで人々が、妖怪や怪奇な現象に怯えながらも、一度は友達になりたいと願った鬼太郎とその仲間たち。

2023年、原作者・水木しげる生誕100周年記念作品となる本作は、TVシリーズ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期のエピソード0として、語られる鬼太郎の父たちの物語―

かつての目玉おやじと水木の出会い、そして鬼太郎誕生へと続く二人の父たちの運命を描く、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が11月17日(金)に公開します。(配給:東映)

監督は『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』の監督を務めた古賀豪氏、脚本はTVアニメ「マクロス F」などで知られる吉野弘幸氏、キャラクターデザインを『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた谷田部透湖氏が担当します。

キャスト陣は、TVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)で鬼太郎を演じた沢城みゆきさん、目玉おやじを演じた野沢雅子さんに加え、おなじみのあのキャラクターに似た謎の少年役として古川登志夫さんのほか、かつての目玉おやじを演じるのは「鬼滅の刃」で鬼舞辻無惨を演じ日本中を震えあがらせた関俊彦さん。

今回、初めて「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズに参加する関さんは「まさか、鬼太郎の父で参加することができるとは!この仕事をやっていて良かった」とコメントを寄せています。

水木を演じるのは「テニスの王子様」シリーズの忍足侑士役の木内秀信さん。関さんと同じく本シリーズ作品への参加は初めてとなりますが「水木しげる先生生誕100周年の記念に制作される映画だと知り、そのような大きな節目の作品に、大役を演じさせて頂くことに背筋が伸びる思い」とコメントをしています。

さらに種﨑敦美さん、小林由美子さん、白鳥哲さん、飛田展男さん、中井和哉さん、沢海陽子さん、山路和弘さん、皆口裕子さん、釘宮理恵さん、石田彰さん、庄司宇芽香さん、松風雅也さんといった、豪華声優陣の出演も発表されています。

この度、本作の不気味な場面写真の数々が到着!

まず目を引くのは主人公二人が座敷牢の柵越しに密談を行うシーン。主人公は行方不明になった妻を探すために、恐怖の舞台となる哭倉村(なぐらむら)を訪れた鬼太郎の父(かつての目玉おやじ)と、自身の出世のため勤め先の血液銀行からの密命を背負い、日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族に近づく男・水木。

先日公開された予告編で、“初めて語られる鬼太郎の父たちの物語”というコピーの通り、鬼太郎の誕生にどの様に関わっていくのか。“父たち”というキーワードを探る上で、重要な場面であることを示唆するシーンを写し出します。

また、白髪の間からこちらを見つめている鬼太郎の父の顔、鬼太郎の父を鬼気迫る表情で見ている水木や、謎の薬瓶を手に持つ水木のカットが解禁されました。

さらに、哭倉村で育ち、東京に憧れを持つ龍賀一族の龍賀沙代が水木を見て頬を赤らめる純真無垢な表情を収めたカットや、龍賀一族の長男・龍賀時麿の白塗りの顔のカットなども解禁され、他にも個性豊かなキャラクターも登場する事が分かります。

そして、滅多に余所者の出入りがない哭倉村の様子が分かる薄気味悪い場面写真も届きました。禍々しい鳥居、目玉を咥えているカラス、謎の妖怪…。

まだ物語の全貌は明かされてはいませんが、絶対に覗いてはならない“呪われた村”の恐怖絵図の一端を垣間見る事が出来ます。

水木しげる生誕100周年の記念すべき作品となる本作が描く、鬼太郎の父たちの出会い、そしてTVシリーズ「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)の「鬼太郎の誕生」へと繋がる物語に是非ご注目下さい!


・映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』本予告[11.17(金)公開]
https://youtu.be/HCETLuRsQAI?feature=shared

関連記事:
鬼太郎誕生の謎を描く映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』新ビジュアル公開!全盛期の目玉親父が活躍する“大人向けの怖い鬼太郎”
https://otajo.jp/104255

野沢雅子×古川登志夫「悟飯はお父さんの悟空よりもピッコロさんが大事」「実はピッコロが悟飯を好きでしょうがない」『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』敵役キャストに「手加減しろ」と言った過去も!?
https://otajo.jp/108578[リンク]

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』 作品概要

【タイトル】 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
2023年11月17日(金)公開

【ストーリー】
廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎と目玉おやじ。
目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。
あの男との出会い、そして二人が立ち向かった運命について…
昭和31年―日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。
血液銀行に勤める水木は当主・時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れた。
龍賀一族では、時貞の跡継ぎについて醜い争いが始まっていた。
そんな中、村の神社にて一族の一人が惨殺される。
それは恐ろしい怪奇の連鎖の始まりだった。
鬼太郎の父たちの出会いと運命、圧倒的絶望の中で二人が見たものはー

【原作】 水木しげる
【キャスト】 関俊彦 木内秀信 種﨑敦美 小林由美子 白鳥哲 飛田展男 中井和哉 沢海陽子 山路和弘
皆口裕子 釘宮理恵 石田彰 古川登志夫 / 沢城みゆき 庄司宇芽香 松風雅也 / 野沢雅子
【スタッフ】 監督:古賀豪/脚本:吉野弘幸/音楽:川井憲次/キャラクターデザイン:谷田部透湖
美術監督:市岡茉衣/色彩設計:横山さよ子/撮影監督:石山智之/製作担当:澤守洸 堀越圭文
【配給】 東映
【制作】 東映アニメーション
【作品公式サイト・SNS】
■映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式 HP:https://kitaro-tanjo.com/
■映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』X:@kitaroanime50th
(C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 初めて語られる鬼太郎の父たちの出会い 映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』場面写真一挙解禁
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。