元カレからの「最近元気?」は9割下心です! 元カノからの「最近元気?」は9割アレだと判明

access_time create folder生活・趣味

元カレや元カノから「最近元気?」的なメッセージがLINEやメッセンジャーで届いたことはないだろうか。ライターや小説家として活躍しているトイアンナさんによると、元カレからの「最近元気?」という連絡は、9割、下心なのだそうです。

とりあえず元カノでもいいや!?

寂しくて、人肌恋しくて、とりあえず元カノでもいいや……、という気持ちで「最近元気?」と連絡してきたのでしょうか。もしそうだとしたら、とりあえずの相手にはなりたくないものです。

元カノからの「最近元気?」の意味は?

では、元カノから「最近元気?」という連絡がきた場合、どういう裏の意味を持つのでしょうか。男性と同じように下心なのでしょうか。この件に関して、トイアンナさんは以下のようにX(旧Twitter)にてツイートしています。

<トイアンナさんのXツイート>

「元彼からの「最近元気?」は9割下心ですが、元カノからの「最近元気?」は9割「お前は今の私より不幸でいてほしいんだけどお加減いかが?」です」

不幸でいてほしいんだけどお加減いかが?

元カノからの「最近元気?」は「お前は今の私より不幸でいてほしいんだけどお加減いかが?」という意味らしい。マ、マジか……。そんな意図があるならば、間違って「めっちゃ楽しいよ!」「今カノとチョーラブラブやでぇ!」などと言ってしまったらどうなってしまうのか……。

「最近元気?」と連絡が来たら要注意

元カレ、元カノ、どちらにせよ「最近元気?」と連絡が来たら要注意かもしれない。返答次第では、交際していたときよりも修羅場になるかもしれない……。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 元カレからの「最近元気?」は9割下心です! 元カノからの「最近元気?」は9割アレだと判明
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。