警察官が制服のままマクドナルドでメシ買ってたけどどうなの?→ 弁当屋キッチンDIVE店主「制服姿のお巡りさんの御来店を熱烈歓迎」

access_time create folder政治・経済・社会

マクドナルドでご飯を購入していたと思われる警察官を目撃した人が「いくらなんでも、お巡りさんてもガン吊ったままでマック購入はどうかと」と苦言し、物議を醸している。

多くの人たちが「警察官が制服で飲食店にいても問題ナシ」

どうやら、警察官が制服のまま飲食店にいたことに対し、不快感を示したようである。この人物は警察官の姿を撮影し、X(旧Twitter)にツイート。すると、多くの人たちが「警察官が制服で飲食店にいても問題ナシ」との意見を示した。

また、弁当店として人気の『キッチンDIVE』店主もコメントをツイートしている。

<キッチンDIVEクマ店長のXツイート>

「キッチンDIVEは制服姿のお巡りさんの御来店を熱烈歓迎します」

警察署や役所の公式サイトに「容認」を示すページ

警察官が飲食店やコンビニなどにいることを良く思っていない人もいるようで、複数の警察署サイトには「制服警察官によるコンビニ等に対する立寄り警戒時の飲食物購入を容認しました」と題されたページが用意。

警察官が制服のまま店で買い物をしていることがあると告知している。

犯罪の抑止に繋がる可能性

ごく一部の人は警察官が制服のまま買い物をしていることを良く思っていないようだが、大多数の人たちが問題ないと考えているようだ。なにより、制服の警察官が店にいることで犯罪の抑止に繋がる可能性があり、むしろ歓迎する声も多くある。

みなさんは、警察官が制服のまま店で買い物をしていた場合、どのように思うだろうか。



※記事画像はキッチンDIVE公式X、長崎県警、福島県警、京都府警、茨城県警の公式サイトより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 警察官が制服のままマクドナルドでメシ買ってたけどどうなの?→ 弁当屋キッチンDIVE店主「制服姿のお巡りさんの御来店を熱烈歓迎」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。