ネットの声「ひろゆきってジャニーズ嫌いなの?」→ひろゆきさん「子供が被害者になるのが嫌なのです」

access_time create folder政治・経済・社会

ジャニーズ事務所の創設者であり、ジャニーズタレントの生みの親ともいわれているジャニー喜多川氏。そんな彼が今まで積み重ねてきた性加害は、日本のみならず世界中で物議を醸している。

一部のテレビ局はジャニーズタレント出演番組を継続

いま現在、多くの企業が「事の重大さ」を認識し、テレビCMやイメージキャラクターとしてのジャニーズタレント起用を終了するとしている。しかし、一部のテレビ局はジャニーズタレントが出演する番組をタイトルすら変えずそのまま継続するとも発表し、問題視されている。

多数のジャニーズ問題を指摘しているひろゆきさん

多くの著名人がジャニーズ事務所の問題を指摘しているなか、特に多くの指摘をしているのが、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(通称ひろゆきさん)だ。ここ最近だけでも、かなり多くのジャニーズ問題を話題として取り上げたり、指摘している。

<ひろゆきさんのXツイート>

「芸能事務所の社長とマネージャーが女子小中学生を集めて、性加害をして、被害者が出演する番組の名前が『# 裸の少女』だったらヤバいでしょ? 異常な事をしてる自覚がないのが凄い」

「仮に女子小中学生を集めた芸能事務所で、社長とマネージャーが少女に性加害をし、事務所も裁判所も性加害を認めたとして「性犯罪者の名前を社名として使い続けます。被害者がレイプ犯の名前をテレビで見てPTSDになっても無視します。」と言う状況は狂ってるでしょ、、、」

「ジャニーズ事務所のタレントは被害者なので、さっさと転籍や独立して今まで通りの仕事をした方が良いと思います。小児性愛の犯罪者の名前が付いた事務所で、被害者が居るのに放置していた代表取締役が、被害者のタレントを使って金儲けをし続けるのはおかしいと思わないのですか?」

ひろゆきってジャニーズ嫌いなの?

連日、ジャニーズ事務所の性加害問題を指摘しているひろゆきさんに対し、一部の人が「ひろゆきってジャニーズ嫌いなの?」とコメント。

ひろゆきさんが頻繁にジャニーズ事務所の性加害問題をツイートしているため、「ジャニーズが嫌いだから叩いているのかも?」と思ったのかもしれない。それに対してひろゆきさんは以下のように返答している。

<ひろゆきさんのXツイート>

「子供が被害者になるのが嫌なのです」

「さほど重大なことではない」と感じている人がいる

ジャニー喜多川氏の毒牙の犠牲になったのは子どもたち。ジャニーズ問題を重大な出来事だと認識している人がどれほどいるのかは不明だが、企業やメディア、一部のジャニーズファンの反応を見てみると、「さほど重大なことではない」と感じている人がいるのも事実だろう。

この事件はどんな着地をみせるのか?

自身の欲望を満たすため、子どもたちを餌食にしてきたジャニー喜多川氏。そしてジャニー喜多川氏が性加害を頻繁に続けつつ成長させたジャニーズ事務所。はたして、この騒動、いや、この事件は、どんな着地をみせるのか? 大きな注目が集まっている。










※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ネットの声「ひろゆきってジャニーズ嫌いなの?」→ひろゆきさん「子供が被害者になるのが嫌なのです」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。