日本人漫画家ピョコタン先生が海外ポーカー大会で優勝 / 賞金170000台湾ドルを獲得

access_time create folderエンタメ

日本人漫画家であり、スーパープロポーカープレイヤーとしても知られているピョコタン先生が、2023年9月3日に台湾にて開催された『ASPT台湾』(ASIA SERIES Poker Tour TAIWAN 2023)で優勝。優勝賞金として170000台湾ドル、日本円にして約78万円を獲得した。

ピョコタン先生「有言実行で優勝しました!」

ピョコタン先生は自身の公式X(旧Twitter)にて「速報! 有言実行で優勝しました! トロフィー獲得! 天才!!」とツイートして、海外のポーカー大会で優勝した喜びを伝えた。

<ピョコタン先生のXツイート>

「取り急ぎ実績更新! 今回の台湾遠征はこのトロフィーを狙って来てたんで本当に嬉しい! 皆さんおめでとうもいっぱいありがとうございます! 明日もあるんで、まだまだ引き続きがんばります!」







ピョコタン先生の優勝を祝福

ポーカー強者として知られている木原直哉さんは「ぴょこたんさんを褒めるのは悔しいけど、この写真(2枚目)はとても良い!」とコメントし、ピョコタン先生の優勝を祝福。それにピョコタン先生は「木原さんがぼくに対して「褒めるのは悔しい」って思ってるなんて最高~!」と返答している。

数億円の賞金をゲットする日がやってくるかも

ピョコタン先生は今までも複数のポーカー大会で好成績を残しており、名誉を獲得している。今後も数十万円、数百万円、数千万円、そしていつか数億円の賞金をゲットする日がやってくるかもしれない。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 日本人漫画家ピョコタン先生が海外ポーカー大会で優勝 / 賞金170000台湾ドルを獲得
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。