ラーメン二郎をやめて「ただのラーメン」になったラーメン屋に行ってみた

access_time create folderグルメ

もともとラーメン二郎でしたが、ラーメン二郎をやめて、ただのラーメンになったラーメン屋があります。店名は『ラーメン』(東京都中央区日本橋本石町4-4-17)です。

二郎という文字が消されている

お店に行ってみると、看板はラーメン二郎っぽいのですが、二郎という文字が消されているため、ただのラーメンになっています。店名が『ラーメン』なので看板に偽りなし。

ラーメン二郎と同様にマシ可能

普通盛をオーダー。ヤサイやニンニクなど、ラーメン二郎と同様にマシにすることができます。もやしはイイ感じにシナシナでジューシーでシャリシャリした食感が良い感じです。

個性あっていい

煮卵も汁シミシミな感じで嬉しい。白濁したスープに若干バキボキな麺が合います。ラーメン二郎との大きな違いは麺かな。

すすりやすく、そして太いけど細め。太いけど細め! でもそれが個性あっていいです。むちゃうまだ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ラーメン二郎をやめて「ただのラーメン」になったラーメン屋に行ってみた
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。