「肉厚ニキ」と「具材ネキ」!? マクドナルド公式「これからは、サムライマックを こう呼んでくれてもいいですよ」
8月17日、『Twitter』(X)のマクドナルド公式アカウントは
これからは、サムライマック®を
こう呼んでくれてもいいですよ。 pic.twitter.com/0ZxUTZ8XpQ— マクドナルド (@McDonaldsJapan) August 16, 2023
これからは、サムライマック®を
こう呼んでくれてもいいですよ。
とツイートし、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」のハンバーガー写真の上に
肉厚ニキ
との大きな文字がある画像を投稿した。
「肉厚ニキ」「具材ネキ」
その数時間後、今度は
こちらのサムライマック®は、
こうやって呼んで下さい。 pic.twitter.com/AXzwBhgyPo— マクドナルド (@McDonaldsJapan) August 17, 2023
こちらのサムライマック®は、
こうやって呼んで下さい。
とツイート。「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」のハンバーガー写真の上に
具材ネキ
との大きな文字がある画像を投稿した。
発祥は「2ちゃんねる」?
我らがひろゆきの創設したネット掲示板「2ちゃんねる」の「なんでも実況J」(なんJ)板にて、かつてプロ野球の金本知憲選手をアニキ(ニキ)と呼ぶことから広まっていったとされるネットスラングの「ニキ」と「ネキ」。世界的企業の公式が使うほどに定着したのかと思うと感慨深いものがある。
それぞれツイートは反響を呼んでいたものの、実際に商品を「肉厚ニキ」「具材ネキ」と皆が呼ぶかは未知数であるが、果たして……。
※画像は『Twitter』(X)より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。