販売終了間近!「鮎ビリヤニ」をエリックサウス高円寺ビリヤニセンターで食べてきた

2020年3月にオープンした、名店エリックサウスの新業態「高円寺カレー&ビリヤニセンター」。
6月より、限定で「鮎ビリヤニ」を提供し好評を博していたが、7月いっぱいで販売終了とのことであった。


しかし、問い合わせが複数あったために今週の土曜日、8月5日まで提供継続との告知がTwitterにて行われていた。

食べに行ってみた

……ということで、なんだか気になったので食べに行ってみました。
メニューには

☆期間限定☆
鮎ビリヤニ \1929
喜連川産の鮎が丸々一尾入った贅沢なビリヤニ
日本のハーブである大葉も忍ばせてあり
香り高い一品に仕上がりました

とあります。

「炊き待ちセット」も美味しい

オーダーすると、20分ほど時間がかかると伝えられます。
ライタ(刻み野菜入り塩ヨーグルト)とクレヴィ(カレーソース)が付くとのこと。クレヴィは2種類から選ぶことができます。

せっかくなので「炊き待ちセット」なるものを注文して待つことにしました。こちら、前菜3種盛り合わせ・たっぷりラッサムスープの組み合わせで、すぐ出てきます。美味しくヘルシーでいい感じ。

美味すぎた「鮎ビリヤニ」

そしてやって来ました、鮎ビリヤニ。
いい感じに蒸されてフワフワになった鮎、美味っ! 香りも素晴らしく、こんなに鮎とビリヤニがマッチするとは……正直ビックリ。

鮎を丸々一尾使っており、尾っぽの方はライスの中に。
しばし夢中になって食べてしまいました。ほろ苦い内蔵(わた)すら美味いという。
「なんちゅうもんを食わせてくれたんや…」と、美味しんぼの京極さんのようになってしまいます。

あと数日間で今年は終了するこちらの「鮎ビリヤニ」。気になる方はどうぞチェックのほど。

※画像(4枚)が見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3430852[リンク]

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 販売終了間近!「鮎ビリヤニ」をエリックサウス高円寺ビリヤニセンターで食べてきた

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。