今井絵理子に若者がブチギレ激怒 / 十代女子ユーチューバー・へライザー総統「腐敗政治の象徴」「何が無駄ってこんなヤツラが国会議員ってことー!」

access_time create folder政治・経済・社会

世間で起きていることに独自目線で物申すユーチューバーのヘライザー総統。彼女は十代女子でありながら、オッサンやオバサンたちが口を閉ざして言わないことをガンガン言いまくる人気YouTubeチャンネルのボスとして知られている。

「税金でフランス旅行をしている」と世間から猛烈なバッシング

そんなヘライザー総統はいつも怒っている動画を投稿しているが、いつにもましてブチギレ激怒している動画を投稿。それは、「税金でフランス旅行をしている」と世間から猛烈なバッシングを受けている、自民党の今井絵理子議員らに向けての怒りのようだ。

今井絵理子議員「無駄な外遊ではありません」

今井絵理子議員は「自民党女性局の海外研修in フランス。私は初のフランス 地方議員さん含め総勢38名で旅立ちます。フランスの少子化対策や子育て支援などの視察や意見交換をさせていただきます」と自身の公式Twitterでツイート。その後、フランスでの楽しそうな観光にも思える写真を投稿し、大炎上。


さらに「無駄な外遊ではありません。旅費についても党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています」とコメントし、さらに大炎上している。以下は、へライザー総統の動画内コメントである。

<ヘライザー総統の動画内コメント>

「誰が見ても慰安旅行に見えるよね。国民感情がわからないなら政治家じゃないよね。で、フランスが少子化対策を成功させているかというと、そうでもないらしく、出生率は減ってるし、人口増加は移民頼みだそうな。闇深ッ! ねぇ今井、フランスに何学ぶの? って全部ひろゆきに聞けよって感じなんですけどね。二世議員もそうだけど、このタレント議員も腐敗政治の象徴よね。松野明美、橋本聖子、生稲晃子(元おにゃんこ)、ふざけんな! 何が無駄ってこんなヤツラが国会議員だってことー!」

厳しい口調と言葉で不満と怒りをぶちまけるヘライザー総統

上記のコメントは、あくまでヘライザー総統個人の意見である。なかなか厳しい口調と言葉で不満と怒りをぶちまけているヘライザー総統だが、皆さんはどうお思いだろうか。

彼女の言葉使いは乱暴かもしれないが、十代女子がここまで不満をぶちまける日本の現状のほうがはるかに問題といえる。はたして、私利私欲ゼロの、国のために身をささげる政治家はいるのだろうか。

税金の無駄使いとの声

ちなみに、今回の今井絵理子議員らのフランス外遊は大きな問題として物議を醸しており、税金の無駄使いとの声が出ているのも事実だ。この点に関しても、皆さんはどう感じているだろうか。


※記事画像はへライザー総統の公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 今井絵理子に若者がブチギレ激怒 / 十代女子ユーチューバー・へライザー総統「腐敗政治の象徴」「何が無駄ってこんなヤツラが国会議員ってことー!」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。