わんぱくさが一台にギュッと詰まった夢のようなラジコン『モーフィングミサイルランチャー』

access_time create folderエンタメ 生活・趣味
モーフィングミサイルランチャー

「ラジコン」「変形メカ」「ミサイル発射」…わんぱくな男の子が大好きそうな単語が並んでますが、これを一台に凝縮したのがこの『モーフィングミサイルランチャー』です。たいていの男子は小さい頃一度はラジコンにハマるものです。筆者もそのクチで、お小遣いを一年間一生懸命貯めてラジコンを買いました。実は貯めたお小遣いでは足りなかったので、父親にねだって少し出してもらったんですが。

そうしてやっと手に入れたラジコン。もちろん買って帰ってすぐ大喜びで遊んでたのですが、弟がどうしても貸してくれと言って泣くので、渋々コントローラーを渡したら、次の瞬間に弟がコケて、コントローラーのアンテナがポッキリ折れてしまいました。もちろん大げんかになり、その日以来弟とは決裂状態です。それが心のしこりとなってしまったのか、いまだにラジコンを見るとなんだか甘酸っぱいものがこみ上げてきます。

モーフィングミサイルランチャー正面

しかし、今回のこのラジコンはそんな気分も吹き飛ばすほどの勢いがあります。ラジコンからミサイル飛んだら面白いじゃん、ってのは誰でも妄想するものですが、それがまさに目の前にあるのが嘘っぽくていいです。なんか、夢の中から出てきたようなシロモノ。しかも連射までできる芸の細かさ。連射の間、ミサイルランチャーはクルクルと回転します。飛距離は2メートル50センチほど。斜め上に発射するので、車の前に置いたコップなんかは軽々と飛び越えてしまいます。自分で手作りの標的をつくってラジコンを近づけて撃つ、なんて遊びも可能です。

ミサイルの話ばかりしてますが、このラジコン、変形機能も備えています。コントローラーの変形ボタンを押すとドアがせり上がって車体が少し縮み、ミサイル発射口がせり出してきます。これがすげぇかっこいい。
このかっこいいアクションを紹介する動画は、こちらのページにまとめてあります。

モーフィングミサイルランチャーリア

さらに、それだけじゃありません。走り方にも特徴があります。この車、前後の動きに加えて、なんと「旋回」ができる。その場でグルグル回転できるんです。これは後輪が左右別々にコントロールできるという特殊な仕組みになってるからできるワザなのです。斬新すぎる! いやぁ、すごいなぁ。実は同じ職場に決裂状態の弟がいるのですが、これ見よがしにこの『モーフィングミサイルランチャー』を弟の周りでグルグル走らせてみました。そして「わぁ、いいなぁいいなぁ! ラジコンって楽しいなぁ!」と少し大きめの声で言ってはしゃいでみましたが、弟は「へぇー、すごいねぇ」と言ったっきりでした。もしかしたら彼は僕のラジコンを壊したことをもう忘れているのかもしれませんね。僕が1年間お小遣いを貯めてやっと買ったラジコンを壊したことを。

そうそう、書き忘れていましたがこのラジコン、走らせながら変形したりミサイル発射できるんですよ。普通の車とみせかけて近づきつつ急に変形してその場で旋回しながらミサイル発射! なんてこともできちゃいます。いろんなギミックが一台につまった夢のラジコン、それが『モーフィングミサイルランチャー』なのでした。

『モーフィングミサイルランチャー』は『日本トイザらス』が販売しています。全国のトイザらス店舗と同社の通販サイト『トイザらス オンラインストア』で購入可能。価格は4999円(税込み)です。

■関連記事
ムシャクシャしたらミサイル発射!のラジコンカー『モーフィングミサイルランチャー』

access_time create folderエンタメ 生活・趣味
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧