愛犬と3ヶ月間も洋上を漂流したオーストラリアの冒険家、奇跡的にメキシコのマグロ漁船に救助される!その時の様子が公開され話題に

access_time create folder動画

愛犬とともに3ヶ月間も洋上を漂流したオーストラリアの冒険家。
絶体絶命のピンチに陥った男性を救ったのは、偶然通りかかったメキシコのマグロ漁船でした。

その時の様子がTwitterで公開され、仰天ニュースとして話題になっています。

小型の船で冒険中に嵐が・・。

悲劇の始まりは2023年春、オーストラリアの冒険家ティモシー・リンゼイ・シャドックさんが、愛犬『ベラ』を連れて船旅に出発した時のことでした。

小型の船に乗ってメキシコを出航したシャドックさんとベラは、出発地点から6,000キロほど離れたフランス領ポリネシアを目指しました。

ところが数週間後、嵐に見舞われて船が損傷してしまいます・・。
最悪なことに電子機器の故障で救助要請を行うことができず、ふたりは洋上で漂流生活を送ることに。

その期間は、なんと3ヶ月間にも及びました。

救世主はメキシコのマグロ漁船

小型の船で冒険中、洋上を漂流することになったシャドックさんと愛犬ベラ。
ふたりは生き延びるために、釣った生魚を食べ、雨水を飲んで飢えをしのいだといいます。

しかし、悲劇はついに終わりを迎えます。
ふたりが乗る船を、偶然通りかかったメキシコのマグロ漁船が発見したのです。

マグロ漁船を運営する会社によると、シャドックさんの船は陸地から1,900キロ以上離れた洋上を彷徨っていたそうです。

出典:Twitter

 
マグロ漁船の乗組員によって救助されたシャドックさん。
ヒゲが伸び、見るからに体重が落ちている様子ですが、安心したのか笑顔を見せています。

出典:Twitter

 
健康状態に問題はなかったようで、立つこともできています。

感謝を述べるシャドックさん

愛犬と洋上を3ヶ月間も漂流していたところ、奇跡的にマグロ漁船に救助されたシャドックさん。
マグロ漁船に対してはもちろん、メキシコやメキシコ政府にも感謝の気持ちを動画で伝えています。

▼救助された瞬間の映像

船の上で命を落とす可能性もあったなか、無事救助されて本当によかったですね!!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 愛犬と3ヶ月間も洋上を漂流したオーストラリアの冒険家、奇跡的にメキシコのマグロ漁船に救助される!その時の様子が公開され話題に
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。