ゲンとは全然違う絵柄とストーリー!? 「解体屋ゲン」アシスタント・山本裕一先生の「居合ぱにっく」が「まんがタイムきららMAX」に掲載
7月19日、「解体屋ゲン」を連載中の漫画家・石井さだよし先生がTwitterにて
アシスタントの山本君の第2弾が今日発売の「まんがタイムきららMAX」に載っています。タイトルは「居合ぱにっく」。ゲンとは全然違う絵柄とストーリーですが読んで応援してください。
よろしくお願いします!!#解体屋ゲン #まんがタイムきららMAX#居合ぱにっく pic.twitter.com/Bmihj4MQYb— 石井さだよし (@isshy22) July 19, 2023
アシスタントの山本君の第2弾が今日発売の「まんがタイムきららMAX」に載っています。タイトルは「居合ぱにっく」。ゲンとは全然違う絵柄とストーリーですが読んで応援してください。 よろしくお願いします!!
#解体屋ゲン
#まんがタイムきららMAX
#居合ぱにっく
とツイート。漫画「居合ぱにっく」の画像を投稿した。
「ゲンとは全然違う」
「まんがタイムきららMAX」にあふれている、いわゆる“萌え要素”といったものとはかなり遠い位置にあると思われる作品「解体屋ゲン」。そのアシスタントであるという山本裕一先生の今回の作品、キャラが可愛らしく“全然違う絵柄”。
居合演武に憧れ、居合部はないかと探しているマコ。
探すのは大変かと思いきや、居合演武で見たリムから
いきなり勧誘が!?弱い自分を変えたいマコは…?
というストーリーで、石井先生は山本先生が居合4段の腕前であるとツイートしている。
「解体屋ゲン」原作者の星野茂樹先生は、石井先生のツイートを引用し
これで名実ともにきららファミリーということでいいですか?
とツイートしていた。
興味のある方、「まんがタイムきららMAX」をチェックしてみてはいかがだろうか。
※画像は『Twitter』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。