羽海野チカ先生「これは幼稚園の頃からの悩みなのでここまで長い年月格闘しても同じ袋小路に入り込んでしまう型の同じ品番の方のひとつのサンプルになれましたら」

漫画家の羽海野チカ先生が、自身の気持ちをTwitterでツイートし、多くの人たちからたくさんの声が寄せられている。

諦める事を許さねばそろそろ

2023年7月8日夜、羽海野チカ先生は「もう苦しんではいけない」「諦める事を許さねばそろそろ」とツイート。そこから自身の思いを書き綴り、多くの人たちが共感している。

<羽海野チカ先生のTwitterコメント>

「昨夜布団の中で ふと「そうか」と思ったことがあって さっき思い出した どうして人の輪に入れないのかという この60年近いまったく出口の見えない 自分の姿への なんとなくの考察がまとまったやつで「これは治そうと思って治る部分ではない」もう苦しんではいけない諦める事を許さねばそろそろ」







たくさんの人たちが考えをツイート

羽海野チカ先生がずっと思っていたことを書き綴ると、たくさんの人たちが、考えをツイート。

その流れは、まるで、いままで自身が理解できていなかったものを理解し、抑えていたものが決壊するかのように弾けて溢れ、自分を理解した自分自身に寄り添うような感じ。

その展開は雨過天晴のよう

羽海野チカ先生は漫画で人々に感動を与える人物だが、ツイートでも多くの人たちの心の琴線を震わせた。その展開は雨過天晴のようだ。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 羽海野チカ先生「これは幼稚園の頃からの悩みなのでここまで長い年月格闘しても同じ袋小路に入り込んでしまう型の同じ品番の方のひとつのサンプルになれましたら」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。