水中版の「全力坂」?美女が水中の坂を駆け上がっていく姿が凄すぎる!!

access_time create folder動画

東京にある様々な坂を、アイドルや女優など売り出し中の女性タレントが全力で駆け上がっていく番組「全力坂」(テレビ朝日)。
お茶の間でもすっかりお馴染みの長寿番組ですよね。

今回は、そんな全力坂を彷彿とさせる動画をご紹介。
美女が水中の坂を駆け上がっていくという、まさに水中版の全力坂」とも呼ぶべき驚愕の動画は必見です!

※こちらの記事は、2021年6月8日に投稿した記事を再編集したものです

フリーダイバーがチャレンジ!

水中の坂を力強く駆け上がる姿を見せてくれたのは、コロンビア出身のフリーダイバーのソフィア・ゴメスさん。
ドミニカでは、「ブルーエレメント」というフリーダイビングスクールを運営されているそうです。

出典:YouTube

 

両手で岩を持ち、潜っていきます。
フリーダイビングなので、呼吸するためのアイテムは一切使いません。

出典:YouTube

 

ソフィアさんは、水深60フィート(約18m)まで潜り続けまていきました。

坂を駆け上がる!

そして海底に着くと、今度は力強く駆け上がっていきます!

出典:YouTube

 

この体勢は・・・、まさに全力坂!!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

当然なかなか前にスムーズには進めませんが、海底を蹴って順調に進んでいきます。
動画で見ていただくとよく分かりますが、とても力強い動きです。

木を蹴って一気に進む!

途中で木を見つけると、木を踏み台にして蹴って一気に歩みを進めます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

光が差し込んできて周囲が明るくなってきました。
もうすぐゴールですね!

出典:YouTube

 

長い時間潜っているだけでも凄いですが、海中で坂を駆け上がっていくとは驚きましたね。
全力坂を想起した方も多かったのではないでしょうか。

動画はこちら

全力坂を彷彿させる、フリーダイバーのソフィア・ゴメスさんの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

 

こちらの動画は、YouTubeでフリーダイビングの動画を投稿しているチャンネル「Daan Verhoeven」で投稿された動画です。

運営者のDaan Verhoevenさんは、フリーダイビングの魅力を伝えたいと仰っていました。
日本人ダイバーの動画も投稿されているので、ぜひ見てほしいとのことです!
興味を持った方はぜひ動画をご覧なってみてください!

日本人ダイバーの木下紗佑里さんの動画

 

こちらの映像に映っている木下さんは2016年に世界記録を樹立、世界で注目されたフリーダイバーでした。
しかし、2019年に自宅にて不慮の事故でお亡くなりになられています。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 水中版の「全力坂」?美女が水中の坂を駆け上がっていく姿が凄すぎる!!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。