お散歩へ出発したがらない愛犬。実は飼い主さんの『忘れ物』を察知して抗議の真っ最中!!【海外・動画】

access_time create folder動画

地面に寝そべってお散歩へ出かけるのを拒む愛犬。
どうしたものかと思ったら・・・、実は飼い主さんが『あるモノ』を持っていないことに感づいていた様子。
「取ってくれないと動かないよ」と主張していたようです。

お散歩を拒否!

ご紹介する動画は、カナダ・オンタリオ州のあるお宅の玄関前で撮影されました。

出典:YouTube

 

「ねぇ、普通にお散歩できない?」と、愛犬のリードを引っ張る飼い主さん。
しかし、愛犬は地面に張りついて動こうとしません。

どうやらこの子、お散歩へ出かけるのを拒んでいるようです。

出典:YouTube

 

飼い主さんは「さぁ、お散歩に行こうよ!」と説得を試みます。
それでも愛犬は立ち上がってくれません。

一体どうしたのでしょうか??

飼い主さん、忘れ物してるよ!

なかなかお散歩へ出発したがらない愛犬に手を焼く飼い主さん。

出典:YouTube

 

訴えるような愛犬の目に、飼い主さんはなにか気付いたようです。

出典:YouTube

 

「ボールが欲しいの?」
そう尋ねると、愛犬は素早く体を起こしてみせました!!

出典:YouTube

 

それを見た飼い主さんは、棚に置いてあったおもちゃを手に取りました。
ボールが取り付けられたこのスティック状のおもちゃは、ボール投げ遊びが楽しめるアイテムです。

出典:YouTube

 

すると、先ほどまで地面に張り付いて動かなかった愛犬が、打って変わって意気揚々と歩き出したではありませんか!!

この子がお散歩に行きたがらなかったのは、飼い主さんがお気に入りのオモチャを忘れていた事に気付いていたから。
なんでも、ボールをお散歩に持っていくことにハマっているらしく、飼い主さんが持っていくのを忘れそうになると、こうして抗議をしてくるんだとか。

感情を素直に表した反応がかわいいですね!

動画はこちら

飼い主さんが忘れ物をしていることに気付いて抗議する愛犬は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. HOME
  2. 動画
  3. お散歩へ出発したがらない愛犬。実は飼い主さんの『忘れ物』を察知して抗議の真っ最中!!【海外・動画】
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。