【6月上旬の恋愛運】今来る問題は、いい意味で痛いところを突いてくるかも。まーささんが贈る12星座恋愛占い

access_time create folder生活・趣味

対立するものはするし、合わない者同士は合わない、とはっきりわかる2023年6月半ば。

どうしても理解してもらえる場所や相手のところで固まりがちですが、今正面からくる問題は、とてもいい意味で自分の痛いところを突いてくるのかも。なぜそこに痛みを感じるのか、じっくり考えてみるといいですね。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

現在、2023年上半期の恋愛占いも公開中。こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

2023年上半期恋愛占いのバナー

画像をタップしてね!

6月前半:おひつじ座さんの恋愛運

おひつじ座をイメージした女性のイラスト

進みたいのかゆるくいたいのか。さあ本音は…?

月半ばはちょっとハードな時期かもしれません。月頭段階でいろいろ考え、自分の中のこの部分をクリアにする必要があると感じ始めたのなら、そこを刺激するような出来事、人とにたくさん出会い、ますますそのことを自覚する感じかも。

自分の苦手なこと、ネガティブな感情などもよく知ってみれば案外大したことはない。こう思う可能性もあります。

またより自分らしくいたい、情熱的な恋をしたいという思いも強い時期なので、それを実現させるためにも、自分をよりよく知る必要はあるでしょうね。

 

6月前半:おうし座さんの恋愛運

おうし座をイメージした女性のイラスト

別側面から見た自分にハッとしそう。今大事なのは?

葛藤度が一層パワーアップする時期。特に家、家族関係やプライベートな側面で何かが起こり、自分だけのことは考えにくくなるのでは。

ただそれはそれで楽しく充実した一面があり、実は、自分は外で過度に頑張っているのかな?と考えさせられたりします。

同時期、今まで親しくしてきた相手のルーズな側面を見てしまい、ああいうのが、気付かぬうちに普通になりかけていたかもとハッとすることもありそう。

 

6月前半:ふたご座さんの恋愛運

ふたご座をイメージした女性のイラスト

小さな挑戦からスタートを。じっくり行きましょう

本当に好きなこと、新しいこと、そして恋を求める気持ちは本格的に高まります。ただそれを手に入れるためには、今いる気楽で安全な場所から出なくてはならない!と葛藤することに。

自分の気持ちがよりよく分かったのは喜ばしいけれど、それさえあればいいとは言い切れない!これも本音です。まずは情熱を傾けられる小さな挑戦から、始めてみてはどうでしょう。

特に恋においては「自分が好きになる」が大事。誰のどんな部分が自分をワクワクさせるのか、もっとアンテナ感度をあげて探してみて。また同時に、バイトや仕事など、自分の社会面をよく見つめなおすのも大事かな。

 

6月前半:かに座さんの恋愛運

かに座をイメージした女性のイラスト

内側に眠る自分の隠された情熱に気が付くとき

ここまでむしろ好意的にかかわってきた人(気になる人や友人共に)に対し、反発心を覚えやすくなりそう。

最近は「個性的で気ままな人を優しくサポートするかに座」みたいな構図で、物事がうまくいっていたのかもしれません。愛情を傾けること自体はよくても、無条件でそうする人とは思われたくない。そんな心理もありそうです。

大事なのは、今自分はどうしたがっているのかな?に気付くこと。自分や人を責めたくなるときは、落ち着いてそこを考えてみましょう。

 

6月前半:しし座さんの恋愛運

しし座をイメージした女性のイラスト

人の評価より自分の満足!しし座花開きます

月半ばのしし座は更にパワーアップ。自分らしさ、自分自身が求めているのはこういうものだ!とわかってきていそう。

特に今期のしし座に対し、よかれと思っていらんことを言うのは、仕事やバイトなど社会面で接する人が多いよう。相手はしし座を気に入り、何なら積極的にチャンスをくれようともするでしょう。

また今親しくなる相手は、弱気のときに泣きついてよしよししてくれるタイプではありません。魅了したいなら、いろいろあっても不敵に笑って。

 

6月前半:おとめ座さんの恋愛運

おとめ座をイメージした女性のイラスト

誰かへの思いが変わるとき、変化したのは自分かも

もし月頭に社会面で何かを始めていたら、かかわるほどに興味深い部分を見つけられ、ますます面白くなってきていそう。

ただ与えられるチャンスに熱中するほど、今まで親しくしてきた相手に対しては、不満を感じることが増えるかも。

おそらく今そばにいてくれるのは、とても献身的な人なのでしょう。相手がそれをよく思わない話題なら、それとなく一緒のときは話さないでおく。そういう対処もあるんじゃないかな。

6月前半:てんびん座さんの恋愛運

てんびん座をイメージした女性のイラスト

本当にかっこいい、そう思う誰かに刺激されそう

月半ばは月頭に親しくなった相手の存在感が一層強まるとき。おそらくてんびん座自身も深く考え、特に仕事や就活に関しては、状況に流されず自分らしくやっていきたい、という気持ちが強まっていそう。

世の中に“かっこいい”の定義はいろいろあるけれど、“ありのまま”の自分を素直に出せるって最強だ。この相手にはそういう思わせる面がある気がします。

恋愛に発展することも大いにありそうですが、どちらかというと憧れ、すごいと思ってしまいそう。

6月前半:さそり座さんの恋愛運

さそり座をイメージした女性のイラスト

心の成長と共に恋愛観にも変化が生まれそう

更にますます頑張ってしまいそうな月半ば。実際このころ来る社会運は群を抜いていて、私こういうことがやりたかったのかもしれない!とさそり座に思わせる根源的なパワーを持っていそう。

ただそういう自分のことを、相手は好きじゃないな…というのは感じられるし、同時にいろいろ自分の行動で味わえる面白さが増えてくると、「私の恋愛観って、もしかして幼い?世の中を知らないから、狭い世界で満足していたのかも?」などと思える場合も。

ただ、そこと切り離して相手と過ごせばやはり楽しいし、安心できるのも確か。葛藤するだろうし難しい時期です。

 

6月前半:いて座さんの恋愛運

いて座をイメージした女性のイラスト

目標を追いましょう。支えてくれる人はいます

一層高まる挑戦心と情熱がいて座を支配しそうな月半ば。もし実際に何か始めているなら、自分がやりたかったのはまさにこれ!というものに巡り合えていそう。

興奮しやすくもある時期なので、時に自分から積極的に自分のスイッチを切るつもりで、スマホなどをオフにして頭を休めましょう。人と会うと刺激を受けるので、静かに過ごすほうがいいですね。

元気があるときは、ここまで支えてくれている相手が良き話し相手に。友情でも恋愛でも、よく理解しあえる関係に発展しそう。

 

6月前半:やぎ座さんの恋愛運

やぎ座をイメージした女性のイラスト

求めるのは恋?生き生きした自分?

高まる思いが一層強まる月半ば。おそらくもともとやぎ座には、機会さえあれば、もっと表に出したい才能、自分自身というものがあったのかもしれません。

その存在にはっきり気付き、それは恋愛のような形では発揮できないと感じるのかも。

素敵だったり好きだったりするのは間違いないけれど、自分は別のものも求めている。葛藤も深いときでモヤモヤします。しかし、その場合はやりたいことを実際にやってみるのが正解です。

6月前半:みずがめ座さんの恋愛運

みずがめ座をイメージした女性のイラスト

重要な出会いと貴重な経験。それが今の宝です

気になる存在の相手の勢いが増す月半ば。決して器用とは言えないものの、自分らしさを押し通すその力強さに目を見張るかもしれません。

ただその生き方、一緒にいるときの考え方は、やっぱりこれまで大事にしてきた穏やかな日常やそこでのスタイルとはかけ離れているかな。

確かに価値観というのは、今何を大事にしているかで変わります。自分の中で常につじつまを合わせようとすると多分しんどいかと、今は過渡期でもありますからね。深く悩んだときは今自分にとって重要なことを改めて考えてみてください。

6月前半:うお座さんの恋愛運

うお座をイメージした女性のイラスト

穏やかな恋、華やかな挑戦。真に求めるのは?

一層バイトや仕事での活躍、楽しさが増し、自信がついてくる月半ば。私にこんな一面があったんだ!と思えるほど、自分を発揮できている実感がありそう。

またますますやりたいことも増えるので、そのために勉強したり知識をつけたり必要な準備をしたり。そういう1人の時間も充実したものになるはず。

とはいえ、今までの恋や関係性を大事に思う気持ちももちろんあるので、うお座は悩みそう。難しいところです。ただ、何かしらの形で自分は挑戦する必要がある。これはうお座の本音かな。まずはじっくり考えてください

isuta毎日占い(毎日更新)

https://isuta.jp/uranai/dailyfortune/

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)

https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)

https://isuta.jp/horoscope

isutaの運勢グラフ(毎月1日更新)

https://isuta.jp/fortunegraph

 

2023年上半期の恋愛占いバナー

2023年上半期の恋愛占いをタップしてチェック✓

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【6月上旬の恋愛運】今来る問題は、いい意味で痛いところを突いてくるかも。まーささんが贈る12星座恋愛占い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。