自分のお父さんはどのタイプ? ソーシャルギフトサービス《dōzo》が父の日のギフト選びに便利な「お父さん図鑑」を公開

access_time create folderグルメ
自分のお父さんはどのタイプ? ソーシャルギフトサービス《dōzo》が父の日のギフト選びに便利な「お父さん図鑑」を公開

相手の個性や伝えたいメッセージに合わせて5つのギフトが入ったテーマを贈り、受け取った人はその中から好きなギフトをひとつ選ぶことができるソーシャルギフトサービス《dōzo》が、20代~30代のMZ世代を対象とした「父の日」に関する実態調査を実施。

調査名:dōzo「父の日」に関する調査
調査期間:2023年5月17日(水)~2023年5月18日(木)
調査対象者:MZ世代(20代・30代)の男女 各50名(計200名)
調査方法:インターネット調査

Q「父の日」のギフトやプレゼントを選ぶ時、何を選べば良いか悩みますか?

約8割が「父の日のギフト選びは悩む(77.2%)」と回答。

Q あなたは自分のお父さんのことをどれくらい知っていると思いますか?

5割以上が「お父さんのことをよく知っている(55%)」と、意外にも父親への理解度は高め。

        ↓↓↓

「お父さんの事を知っているけど、何を贈るかは迷う……」というMZ世代が多数存在

これらの結果をもとに《dōzo》ではお父さんのタイプを独自に10タイプに絞り込み、自分の父親と近いタイプの“お父さん像”から簡単にギフトが選べる「お父さん図鑑」を本日6月2日(金)から公開した。

「お父さん図鑑」とは?

《dōzo》が世のお父さんたちを観察し、お父さんの性格を10タイプに分類した「お父さん図鑑」には、タイプ別に「学名」や「生態」の説明とおすすめのギフトの紹介を記載。コミカルなネーミングやイラストを楽しみながら、自分のお父さんのタイプを見つけ出して、ぴったりなギフトを簡単に選ぶことができる。

《dōzo》オリジナルLINEスタンプ「いろいろなお父さんスタンプ」も同時発売

普段なかなかお父さんに言えない感謝の気持ちが伝えられる《dōzo》のオリジナルLINEスタンプ「いろいろなお父さんスタンプ」も同時発売。《dōzo》はLINEで贈れるソーシャルギフトだから、ギフトURLと一緒にスタンプを送くれば照れくささも軽減。

いつもそばにいるのが当たり前で、よくわかっているつもりなのに実はよくわからないのが“お父さん”。何が趣味で、どんなお酒が好き、なんて言われてみると答えられない人は多いのでは。あれこれ悩んで見当外れな贈り物をするより、今年はお父さん図鑑からタイプを割り出して、おすすめのギフトを贈ってみてはいかがだろう。きっと喜ばれるはずだ。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 自分のお父さんはどのタイプ? ソーシャルギフトサービス《dōzo》が父の日のギフト選びに便利な「お父さん図鑑」を公開
access_time create folderグルメ
local_offer
舌肥

舌肥

「舌肥」は、舌が肥えた皆様にも満足いただける優良な情報を発信いたします。 またグルメに限らず「目」や「耳」など五感にグッとくるようなカッコイイ、カワイイ場所やアイテム情報など積極的にお届けいたします。 定期的に魅力的なアイテムをプレゼントする企画も実施いたしますので、ご注目ください!

ウェブサイト: https://www.shitakoe.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。