ニンテンドー3DSで4年かけて作ったアニメがスゴイ! YouTubeで290万再生突破

access_time create folderエンタメ

え! ニンテンドー3DSでアニメ制作を!?

どんなに絵が上手い人でも、ニンテンドー3DSでアニメを作れと言われたら「出来らあっ!」と簡単に言えないかもしれない。

『うごくメモ帳3D』で作画

4年かけてニンテンドー3DSでアニメを作ったツワモノがいる。YouTubにてアニメ『うごメモ戦士』を公開指定するミラーパネルさんだ。ニンテンドー3DS用ソフト『うごくメモ帳3D』で作画し、パソコンで着色したという。

現時点でも再生数を伸ばす『うごメモ戦士』

『うごメモ戦士』は約34分間のアニメ作品で、一般的なテレビアニメの1エピソードよりも長い作品となっており、迫力と臨場感のある展開が視聴者を楽しませてくれる内容に仕上がっている。

作品は2年以上前に公開されたものだが、現時点でも再生数を伸ばしており、注目度の高さが分かる。まさかニンテンドー3DSでアニメの作画をしてしまうとはね……。ヤバ凄すぎる! 天才か。

多くの人たちが注目

ちなみに『うごメモ戦士』の予告編は現時点で370万再生を突破しており、多くの人たちが注目しているのが分かる。気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ニンテンドー3DSで4年かけて作ったアニメがスゴイ! YouTubeで290万再生突破
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。