「5月19日」が「4月19日」に!? 四国新聞が1面の日付を間違えたとSNSで話題に 日刊ゲンダイ校閲部「明日は我が身…明日は我が身……」

access_time create folder政治・経済・社会

5月19日の四国新聞が、日付を間違えていたとSNSで話題となっている。



1面の新聞社名の横の、一番目立つところにある日付が、何故か「4月19日」となってしまっていたようである。
コラ画像ではないのかといった疑いの声も出る中で、地元の方と思われる方が次々と間違いを指摘するツイートを行っていた。「東スポですら日付は正確なのに」といったツッコミも……。

関連:
四国新聞が『5月19日』の日付をなぜか『4月19日』として配達してしまう「東スポを超えた」「新聞が日付を間違えることがあるのか」
https://togetter.com/li/2149922[リンク]

日刊ゲンダイ校閲部「明日は我が身…明日は我が身……」

「日刊ゲンダイ校閲部」のアカウントは、正午頃に

(四国新聞さんの日付の間違い…明日は我が身…明日は我が身……)

と、絵文字を添えてツイートを行っていた。

筆者自身も、とんでもない間違いをやらかすことがたまにあるので、やはり「明日は我が身」と気をつけたいところである。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3410436[リンク]

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧