東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/15-5/14の運勢をチェック!

access_time create folder生活・趣味




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード チーズフォンデュ


今週の運勢(5/15~5/21)
運気は弱く、用心に用心を重ねて、慎重に物事を進めたいタイミングです。気持ちが沈んでしまったり、迷いも生じやすいときのようです。また、焦りも出てくるかもしれません。けれども、そういったときこそ、やみくもに動き回るのは避けてください。まずは、いったん立ち止まって、じっくり考えてから行動するようにしましょう。今はまさに「急がば回れ」が有効になるようです。遠回りのように思えた道や方法が、あとから振り返ってみたら、無駄ではなかった、かえって良かった、そんな風に思える予感です。
19日は社交運が良く、楽しい会話ができそう。特に、人が集まるところにツキがあります。家族やパートーナー、友人など気の置けない人たちと外食をするのもオススメです。


2・大地の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード グラタン


今週の運勢(5/15~5/21)
義理や人情といったものがクローズアップされるタイミングのようです。約束を破らない、ルールを守る、といったことは基本的なことではありますが、今は、普段以上に重く受け止めておいた方が良さそう。自分自身の発言や行動に責任を持つことが大切になります。たとえば、出来るかどうかわからないことを安易な気持ちで請け負ったり、社交辞令を必要以上に言ったり、誰彼構わず、八方美人と思われるような態度を取るようなことは避けるようにしてください。ただし、誰かの役に立つようなこと、お手伝いなどは、自ら率先してするようにしましょう。
20日は交際運が良く、パートナーとのデートはもちろん、友人などとも楽しく過ごすことができそうです。シングルの人は、素敵な人と出会える可能性も高いようです。


3・雷の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ドリア


今週の運勢(5/15~5/21)
新しいものからエネルギーを貰えるタイミングです。たとえば、長年大切に使ってきた家電や家具などといった身の回りのものや、財布やカバン、靴などといった、普段身に付けるもの、持ち歩くアイテムが、古くなってきていたり、くたびれてきているのならば、この機会に買い替えをするのがオススメです。選ぶ際には、おしゃれだったり、見栄えが良いということを重要視するよりも、実用性が高いもの、長く使えそうなものをチョイスするようにしましょう。価格は高ければ良いという訳ではないので、無理は禁物。自分自身の懐事情を考慮し、身の丈に合ったものが◎。コストパフォーマンスに優れているものなら、なお良いでしょう。
16日はラッキーデー。朝から元気よくいきましょう。頑張れば頑張った分だけ、手ごたえを感じることができそうです。


4・風の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/15~5/21)
あなたがこれまで積み重ねてきたこと、築き上げてきた人間関係にポジティブな動きがありそうなタイミングです。ほんの些細なこと、ちょっとしたことがきっかけとなり、大きく前に進むことができそうな予感。サインを見逃してしまわぬように、あたりをよく見渡して、注意深く観察しましょう。また、想像力を膨らませて、あらゆる可能性を考えてみることも大切。自分で自分の限界を決めてしまうようなことはやめましょう。それよりも、実現するために、足りないことはどういったことなのか、実際にどのようなことをすれば良いのか、どんなステップを踏めば良いのか、そういったことに目を向けてみてください。
17日はラッキーデー。自信を持って取り組むこと、自分らしくいることが開運への鍵となりそうです。


5・土の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ゴルゴンゾーラのペンネ


今週の運勢(5/15~5/21)
慎重に慎重を重ねて過ごしたいタイミングです。初めてのこと、慣れない仕事や作業はもちろんですが、そういったことに対しては、自然と緊張感があるものでしょう。けれども、危険なのは、日々のルーティーン、当たり前のようになっていること。今は、そういったようなことに対しても、細心の注意を払って取り組むようにしましょう。家族やパートナー、友人などとの関係においても同様です。慣れ親しんだ関係だと、ついつい甘えのようなものが出てしまったり、相手の気持ちの変化に鈍くなってしまうこともあるかと思います。けれども、もしかしたら、知らないうちに相手があなたへの不平や不満を募らせているかもしれません。相手の状態を把握し、気になることがあったのならば、早めに修復、ケアするようにしましょう。
18日はラッキーデー。早起きは三文の徳のような日。いつもよりも早く起きて、一日を有効に使いましょう。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カプレーゼ


今週の運勢(5/15~5/21)
エネルギッシュに、パワー全開で過ごしたいタイミングです。何かを成し遂げたいという、そんなあなたの熱く強い気持ちが、物事を大きく前進させる原動力となりそうな予感。目標があるという人は、それが自分自身の心からの願いであるということを改めて確認するようにしましょう。そして、できるだけ身のまわりの人たちにも分かりやすく、理解を得やすいような形にしておくようにするのが◎。その為に、やらなければいけないことがあるのならば、しっかりこなしておいてください。あとは弱気な気持ちや雑念を追い払って、とにかく自分を信じて行動するのみです。
18日はラッキーデー。人と直接会って、話をするのももちろん良いですが、インターネットやSNSを活用するのも良さそうです。また、あなたの元に良い情報や耳寄りな話が集まりやすくなっているようです。


7・金の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード マルゲリータ


今週の運勢(5/15~5/21)
プライベートの充実を図るのにピッタリのタイミングです。今、ハマっていることや夢中になっていることがあるのならば、それをさらに深く追及するのも良いでしょう。また、家の中よりも外にツキがあるようなので、外出の機会を増やすようにするのが◎。アウトドアのアクティビティをするのも良さそう。海に行ったり、山に登ったり、BBQやキャンプ、釣りをするのもオススメです。ただし、できればひとりきりでするよりも、誰かと一緒にするのがベスト。そうすることで、単に楽しむというだけではなく、運気の上昇も見込めそうです。
16日はラッキーデー。美味しい食べ物からパワーを貰えます。自炊をするのであれば、材料にもこだわるのが良さそう。また、味が確かだと評判のレストランに行くのも良さそうです。


8・山の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード チーズリゾット
今週の運勢(5/15~5/21)
運気はちょっぴり不安定。特に、対人関係に注意が必要になりそうです。自分自身の気持ちはもちろん、人の気持ちにも敏感でいるのが良さそう。もしも、なんとなく嫌な予感がしたり、雲行きが怪しいなと思ったら、気のせいにして、そのままにしておくのはNG。早め早めの対応が吉と出ます。相手に正直に話してみたり、訊ねてみてください。どんなことを言われるのか、冷たくされるのではないかと、不安に思うこともあるかもしれませんが、逃げるよりは、しっかり向き合っておいた方が良いようです。
20日はラッキーデー。恋愛運が好調です。シングルの人は出逢いに繋がるようなアクションをしてみましょう。カップルは会話を増やしたり、メッセージの頻度を多くするなど、コミュニケーションを大切にしてみてください。


9・火の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/15~5/21)
良いこと、嬉しいことはもちろんのこと、そうではないことも、表に出やすいときのようです。これまで、長い間、人知れず努力を積み重ねてきたことが、ようやく日の目を浴びる、まわりの人たちから認めて貰える、なんてこともありそうです。けれども、今まで誰にも言わずに秘密にしてきたこと、職場や学校で隠してきたことが、思いがけない形でバレてしまったりすることもあるかもしれません。やましいことがないという人は、引き続き、胸を張って堂々としていましょう。もしも、不安要素があるという人は、早めに対策を練っておくのが良いかもしれません。念には念を入れておくことで、難を逃れることができそうです。
21日はラッキーデー。近いところよりも遠いところにツキがあります。普段の行動範囲で動くよりも、ちょっと足を延ばしてみるのが良さそう。旅行に行けるのであればなお◎。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/15-5/14の運勢をチェック!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。