人気漫画の絵をメルカリで転売 / 漫画家が通報した結果

access_time create folder生活・趣味

人気漫画『嘘喰い』の作者として知られている迫稔雄先生。実写映画化されるほど高い評価を得ており、多くの漫画ファンが知っている作品だと思われる。そんな迫稔雄先生のサイン入り複製原画が『メルカリ』で転売されていることが判明した。

複製原画サイン入りが販売されてました

転売されていることを知った迫稔雄先生は、自身の公式Twitterにて「複製原画サイン入りが販売されてました。残念です」とツイート。以下のようにコメントしている。

<迫稔雄先生のTwitterコメント>

「メルカリにて原画展で販売した複製原画サイン入りが販売されてました。残念です。メルカリには報告しました… 倍の値段か。サイン入りで買う人いるのか?」

「メルカリでは削除されたようです。これからも嘘喰い複製原画は転売目的が成り立たないよう工夫していきたいですね。ありがとうございました」


複製原画には「〇〇さんへ」というサイン

メルカリ画像を見てみると、80000円で転売されていた。迫稔雄先生は倍の値段とコメントしていることから、もともとは40000円だったと思われる。また、複製原画には「〇〇さんへ」というサインも書かれており、転売者本人かその関係者の名前が入っている可能性がある。

品物の出品ページが削除された

迫稔雄先生はメルカリに通報し、この品物の出品ページが削除されたようである。作者が望まない転売はもちろん、そもそもファンの足元を見るような転売はやめてほしいものである。



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』よりネット転売のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 人気漫画の絵をメルカリで転売 / 漫画家が通報した結果
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。