ローソンの天下一品の冷凍ラーメンが「完コピのレベル」で激ウマらしいので食べてみた→ 衝撃の結果

access_time create folderグルメ

こってりラーメンの聖地といえば、『天下一品』ですよね。突如としてムショーに食べたくなる超こってりなスープは魅惑的。店舗によって若干のテイストに違いがあるとの噂もありますが、皆さんのお気に入りの店舗はありますか?

ローソン『天下一品』冷凍ラーメンが激ウマらしい

そんな『天下一品』のこってりラーメンがローソンで買えること、知ってましたか? インターネット上では「うますぎる」「再現度スゴイ」「天一すぎてもう天一これでいい」との声も出ています。筆者は知らなかったのですが、実際にローソンに行ってみると、確かに売られていました。

そのまま電子レンジで温めるだけ

実際に購入してみました。自分で調理するのではなく、丼容器にラーメンが入っているのでそのまま電子レンジで温めるだけ。

手間いらずなのは最高にステキ

温める時間は7分くらいなのでやや長めだけど、手間いらずなのは最高にステキ。温めて、食べて、容器は捨てるだけ。

約束されたおいしさ

出来上がった『天下一品』のこってりラーメン。やや量は少ないようにも感じますが、丼から立ち昇る湯気からは『天下一品』のあの魅惑的な薫りがします! これは期待できる。もはや薫りだけで、約束されたおいしさがそこにあります。

スープのドロッとしたねっとり感

麺をサルベージすると、ワッ! スープが麺にしっかりしがみついている感も店舗と同じです! スープのドロッとしたねっとり感、食べる前からウマイと思ってしまう錯覚に陥ります。そしてハフムシャッと食べてみると……。

『天下一品』のラーメンを完コピ!?

ウホッ! これはいいラーメンッ! ローソン、完全に『天下一品』のラーメンを完コピしにいってます! スープ、麺の質、薫り、テイスト、食感、すべてが『天下一品』と酷似ッ! 類似ッ! やや麺が柔らかい気もしますが、これが自宅でいつでも食べられると思えば完璧に近いデキ。むちゃうマン!

もはやお店と同等のこってりラーメンが作れるのでは

いやー、衝撃を受けました。「ただの監修でしょ?」と思わせない凄みがあるッ! 似てる、それっぽい、~風とかじゃあないです。ほぼ完コピに近いデキです。量と麺の硬さをもっと研究すれば、もはやお店と同等のこってりラーメンが作れるのではないでしょうか!

<ローソンの天下一品の冷凍ラーメンの感想>
冷凍保存ができる
電子レンジで温めるだけで手間いらず
食べたら容器を捨てるだけで手間いらず
スープはほぼ完ぺきに近い完コピ
麺は硬ささえ完璧にすれば完コピ
大満足


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソンの天下一品の冷凍ラーメンが「完コピのレベル」で激ウマらしいので食べてみた→ 衝撃の結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。