議員がニンテンドーDSソフト1840本ぜんぶ持っていることが判明! 好きなゲームは『ゴーストトリック』

access_time create folderゲーム

いまニンテンドーDSのゲームで遊んでいる人はいるだろうか。ニンテンドー3DSやニンテンドースイッチが発売されたあとも、ニンテンドーDSの名作はいまだに愛され続けており、プレイしている人は少なくないと思われる。

ニンテンドーDSのソフトを全部コンプリート

そんなニンテンドーDSのソフトを全部コンプリートして所持している人物がいることが判明。その数は1840本! ほかにも、バージョン違いの同タイトル作品なども所持しているようだ。

久御山町議会議員の浜口たかしさん

その人物とは、久御山町議会議員の浜口たかしさん。彼は自身の公式Twitterにて「ニンテンドーDSが全て家にある」「ニンテンドーDSとの同棲」とコメント。部屋にあるニンテンドーDSのソフトの画像をツイートしている。以下は、浜口たかしさんのTwitterコメントである。

<浜口たかしさんのTwitterコメント>

「ニンテンドーDSが全て家にあると、嫌なことがあっても「まあ家に帰ればDS全部あるしな」ってなるし、嫌なこと言われても「そんな口きいていいのか?私は自宅でDSコンプしてる身だぞ。勉強系ソフトにも耐えてきた」ってなれる。忍耐力を求められる現代社会においてニンテンドーDSとの同棲は有効」



素晴らしすぎるゲーム愛

浜口たかしさんのTwitter画像を見てみると、確かに隙間なくビシッと棚に陳列されたニンテンドーDSソフトがあった。これは壮観。というよりも、ここまでよくそろえたものだ。素晴らしい。素晴らしすぎるゲーム愛。いや、ニンテンドーDS愛。

好きなゲームは『ゴーストトリック』

ちなみに、浜口たかしさんオススメの好きなゲームは『ゴーストトリック』(カプコン)とのこと。まだ未プレイの人は遊んでみてはいかがだろうか。ちなみに筆者のオススメは『タイムホロウ 奪われた過去を求めて』である。おもしろい!

浜口たかしさんのコンプリート画像を見て、改めてニンテンドーDSをプレイしたくなったのは筆者だけではないはずだ。


※記事画像は浜口たかしさんのTwitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 議員がニンテンドーDSソフト1840本ぜんぶ持っていることが判明! 好きなゲームは『ゴーストトリック』
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。