ゆたぼんのTwitterアカウント復活 / 偽者が増やしたフォロワーはそのまま

access_time create folderエンタメ

自称・少年革命家の男性ユーチューバー「ゆたぼん」さんのTwitterアカウントが乗っ取られていた件で、新たな展開があった。どうやら、ついにゆたぼんさん本人のもとにアカウントが戻ってきたようだ。

偽者ゆたぼんが勝手にツイートしまくり

ゆたぼんさんのTwitterアカウントを乗っ取った人物は、ゆたぼんさんに成りすまし、偽者ゆたぼん(シン・ゆたぼん)として勝手にツイートを繰り返していた。

偽者ゆたぼんの力でフォロワー爆増

ゆたぼんさんが「学校に行かなくていい」「人生は冒険だ!」という主張をしているのに対し、偽者ゆたぼんは「学校に行こう!」「人生は勉強だ!」との主張を繰り返し、多くの人たちの心をつかみ、フォロワーが爆増した。

ゆたぼんTwitterアカウント復活

その後、突如としてTwitterアカウントが消滅。ゆたぼんのサブアカウントも、ゆたぼんパパのアカウントも消滅。このままSNSからゆたぼん系のすべての人たちが消えるのかと思われたが、2023年4月23日に復活。どうやら、しっかりと本物のゆたぼんさん本人にTwitterアカウントが戻ったようである。

<ゆたぼんとゆたぼんパパのTwitterコメント>

「ご心配をおかけした皆さん、すみませんでした。Twitterアカウント復活しました。今回の件で色々と思うことがあって、これからは今までみたいなやり方ではなく、もっとやり方を考えるのも大事だと学びました。言葉遣いも今後はなるべく丁寧にし、勉学にも励んでいきます。これからよろしくお願いします」(ゆたぼん)

「これまで学校には行ってなかったけど、この4月から中学3年生の年齢になりました。義務教育の最後の一年です。自分にとって大きく成長できる一年にしたいと思っています。今日の夜、YouTubeで大切な報告をさせていただきます。よろしくお願いします」(ゆたぼん)

「色々と話したいことはありますが、現時点ではお話しできないことが多く、話したくても話せない状態です。話せる時がきましたら報告させて頂きます。今回の件につきまして、ご心配をおかけしたみなさまには心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。害悪害虫のゴミアンチは消えてどうぞ!」(ゆたぼんのパパ)





プラスになった部分もアリ?

ゆたぼんにとって、Twitterアカウントが乗っ取られたことは災難だったかもしれないが、偽者ゆたぼんによってフォロワーが爆増したのは事実であり、その点はプラスになったといえるかもしれない。

なにかしらの乗っ取り対策は必要

今後、またTwitterアカウントが乗っ取られないように、なにかしらの対策は必要だと思われる。ふたたび偽者ゆたぼんによって乗っ取られた場合、自作自演を疑われても仕方がない状況になるかもしれない。



※記事画像はゆたぼん公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゆたぼんのTwitterアカウント復活 / 偽者が増やしたフォロワーはそのまま
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。