ゆたぼんブチギレ激怒 / 本物ゆたぼんより偽者ゆたぼんのほうがフォロワー激増

access_time create folderエンタメ

学校に行かなくていい! 人生は冒険だ! そんな思想で自由に生きている少年ゆたぼん。現在は14歳で、日本一周をしたり、ボクシングに挑んだりと、その行動は活発だ。彼の影響を受け、自由に生きることを選んだ少年少女もいるかもしれない。

そんなゆたぼんの公式Twitterが何者かに乗っ取られたという。乗っ取られたと思われるTwitterアカウントを見てみると、突如として「学校に行こう!」「人生は冒険やなくて安定なのやで!」などとツイートしており、本物ゆたぼんが絶対に言わないようなコメントをしている。

<偽者ゆたぼんのTwitterコメント>

「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」

「『教育』と『納税』と『労働』は国民の義務なのやで!僕はまだ学生の年だから日本国民として『教育』という『義務』を全うするのやで!これから毎日学校へ行って頑張りますやで!皆さん本当の僕を応援して下さい!」





本物ゆたぼんのパパが激怒

偽者ゆたぼんに怒りをあらわにしているのが、本物ゆたぼんのパパだ。偽者ゆたぼんと本物ゆたぼんパパがTwitterで口論となり、多くの人たちが注目するバトル状態となっている。

最終的に本物ゆたぼんのパパが偽者ゆたぼんをブロックしたため、パパVS偽息子の闘いは小休止状態となっている。

<本物ゆたぼんのパパのTwitterコメント>

「どうもゆたぼんのTwitterが乗っ取られたみたいです。すみません。管理が甘かったです。携帯番号に認証コードが届かないというトラブルがあったので、電話番号を削除したのが間違いでした」

「乗っ取り犯がふざけたツイートをしてますが、すでに犯人特定へと動いています。監視のためにあえて僕たちは相手をフォローしたままにしてますが、他の人たちは向こうへのフォローを外して頂いて構いませんので、反応などしないようお願いします。ニセモノは所詮ニセモノなのですぐに飽きられるでしょう」












本物ゆたぼんや本物ゆたぼんのパパにとってつらい状況

そんななか、本物ゆたぼんよりも偽者ゆたぼのほうがフォロワー数が多くなる現象が発生しており、これは本物ゆたぼんや本物ゆたぼんのパパにとってつらい状況といえるかもしれない。

偽者ゆたぼんが2万人を超えるフォロワー数

もともと本物ゆたぼんのフォロワー数は数千人だったが、アカウントが乗っ取られて偽者ゆたぼんになって以降、現在の時点で2万人を超えるフォロワー数を記録している。おそらく、乗っ取り騒動で注目を集めた結果だろう。

しかし、本物ゆたぼんもTwitterアカウントをもっているため、今回の騒動で注目を集めたのであれば、本物ゆたぼんのフォロワー数も増えてもいいものだが……。数字だけみれば、偽者ゆたぼんのほうが人気を得ているようだ。

【両者のフォロワー数】
偽者ゆたぼん: 22295
本物ゆたぼん: 2409
ゆたぼんパパ: 15679
※2023年3月8日02:00現在

<本物ゆたぼんのTwitterコメント>

「なんでかわからんけど、1週間前ぐらいからTwitterにログインできんくなってて、今見たら乗っ取られてたみたい 取り戻すまでこっちでツイートするからよろしくお願いします」

「こういうのを『はらわたが煮えくり返る』っていうんやな!! でも、このアカウントをフォローしてくれる人が増えててホンマに感謝してます ありがとうございます」

「Twitterやめようかな 使ってないほうが人生がいい方向に行く気がする」




<偽者ゆたぼんのTwitterコメント>

「誰が本物で誰が偽者かはフォロワーさんが教えてくれるのやで!僕が頑張って学校へ行き始めたら応援してくれる方もフォロワーさんも増えたのですやで!学校に行かせようとしない父親が偽物なのやで!」

「パパぼん!偽者なんてデマを拡散するのはやめてほしいのやで!そして良い加減僕を自由にさせてほしいのやで!僕が今するべき事と言うのはユーチューブなのではなくて、学校へ行って勉強して中学生らしく友達と遊んだりする事なのですやで!人生は勉強や!」

「今日も学校で尽力してまいりましたのやで!真面目に学校へ通ったら掛け算も教えて戴けて九九も暗唱できるのやで!ですから学校で勉学に励むのは大事ですし、冒険する為にも学校で研鑽を積むのですやで!だから僕は毎日学校へ通って勉強するのやで!人生は勉強や!」







本物ゆたぼんがブチギレ

本物ゆたぼん、本物ゆたぼんのパパ、偽者ゆたぼん、それぞれが怒りや反発の声をぶちまけている状態となっている。特に本物ゆたぼんはかなりご立腹のようで、「こういうのを『はらわたが煮えくり返る』っていうんやな!!」「お前がニセモンや!! ふざけんな」とブチギレしている。

自作自演とは思いたくないが

しかし、こんな声も出ている。自作自演なのではないかと。自作自演で注目度を高めようとしているのでは? と思っている人もいるようだ。

自作自演とは思いたくないし、本物ゆたぼんと本物ゆたぼんのパパの発言を信じたいところだが、はたして今回の騒動、どのような着地をみせるのか。注目が集まっている。



※冒頭画像はゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより引用

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゆたぼんブチギレ激怒 / 本物ゆたぼんより偽者ゆたぼんのほうがフォロワー激増
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。