「もうこれ以上辛くできない」と断言したバーガーキングのチキンナゲットを食べた結果

access_time create folderグルメ

バーガーキングのブッ飛び展開はいつものことだが、また何やらヤバイやつを作ったらしい。それは『チキンナゲット極辛Z』。つまり辛いチキンナゲットで、バーガーキング自身は「もうこれ以上、辛くできないぜ」と断言。販売できる限界まで辛くしたっぽい。

スパイスが6種も含まれている

単に辛いだけのチキンナゲットではないらしく、チリパウダーやガーリックなどのスパイスが6種も含まれているらしい。しかも独自配合らしい。独自配合というバーガーキングの自信。

<バーガーキングのTwitterコメント>

「もうこれ以上、辛くできないぜ。『チキンナゲット極辛Z』新発売! チリパウダーやガーリックなど独自配合のスパイス6種で、直火焼きビーフの本格バーガーと一緒に楽しめる限界ギリギリの辛さ! ぜひ、お好きなバーガーと一緒にお楽しみください! 期間限定!」

独自配合より辛さがヤバいのでは

独自配合のスパイスが自慢のようだが……。そもそも、「もうこれ以上、辛くできないぜ」って言っちゃうくらい辛いチキンナゲットを販売していること自体がヤバイから……。独自配合よりそっちがヤバイ。

しかし、本当に辛いのか? 辛いと言いつつ、あまり辛くないチョイ辛ぐらいのチキンナゲットではないのか? もしそうなら、バーガーキングはいつから弱体化したのか、軟弱になったのか、小一時間問いただす。

実際に食べてみた『チキンナゲット極辛Z』

ということで食べてみた。忖度ナシで実食レビュー。購入したのは『チキンナゲット極辛Z』8ピースで、付属のソースはマスタード。

これでいいのかバーガーキング

まずはそのまま食べる。うまい。辛めのチキンナゲットして普通にうまい。しかし、辛くない!? 辛いけど「もうこれ以上、辛くできないぜ」と言うほど辛くないのでは? マジか。これでいいのかバーガーキング。

小一時間問いただす

次にマスタードを付けて食べる。さっきよりもスパイシーに拍車がかかり、さらに酸味がプラスされたことでチキンナゲット本体の辛味も強調。うまい。辛くてうまい。しかし「もうこれ以上、辛くできないぜ」というほとではない。マジか、バーガーキング。弱体化、軟弱化したのか。小一時間問いただす。

ジワジワと長引く辛さ

……と思っていたら、あとからキターーー! いやいや、確かに、あとから辛くなるタイプの料理はあるけど、急にキタ! しかもかなり強めで、ジワジワと長引く辛さ。この世の終わりみたいな辛さではないが、確かに辛い。

消えずにずっと続く強い辛味

なにより驚きなのが、辛さがいつまでも続くこと。弱らない。いつまでも味覚に辛味が残ってる。滞在時間長い。コーラ飲んでも消えない。しぶとい辛味(笑)。そういうことか、あとからずっと続く強い辛味、それが『チキンナゲット極辛Z』。辛味に弱い人じゃなくても、発汗はするかも。

これどうしたら辛味消えるのだろう。ずっと辛いんだけど……。牛乳飲むか。

<結論>
この世の終わりみたいな超激辛ではないが辛味がずっと続く!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 「もうこれ以上辛くできない」と断言したバーガーキングのチキンナゲットを食べた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。