ただうまいラーメンをただただ食べるだけ /東京・蒲田『らーめん飛粋』

access_time create folderグルメ

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。今回はラーメン屋『らーめん飛粋』(東京都大田区蒲田5-2-5)の『チャーシューメン』税込1200円。

らーめん飛粋

JR蒲田駅まで京浜東北線で向かい、そこから徒歩で歩道を1~2分ほど進み、『らーめん飛粋』に到着。今回は『チャーシューメン』を食べる。券売機に現金を入れ、チャーシューメンの食券を購入。店員さんの案内に従って着席した。

これぜったいにウマイやつ

もうね、見ためが爽快。痛快。ドドーンとだ迫力。それでいてキレイ。チャーシューの殿堂、ここにあり。そしてチャーシューが浮かぶのは鶏脂の海。これぜったいにウマイでしょう。

麺とスープのウマさがダブルウマさ

食べる。うまい。おいしさがうまいし、うまさがおいしい。麺のうまさにスープのおいしさがしっかり浸透。麺のウマさと、スープのウマさがダブルウマさとなってパワーアップ。うまい、うますぎる。

約束されたおいしさのうまさ

ラーメン評論家じゃあないからよくわかんないけど、これ鶏脂だよね、やっぱり。鶏脂、濃い、すげーうまい。鶏脂は濃いに限る。超絶コクと旨味が凝縮した鶏脂に浸るチャーシュー。そりゃあうまいよね。おいしさがうまいよね。約束されたおいしさのうまさ。

すげーおいしいの

スープもいいけど、麺がいいね。心地よい振動。震える。千切れるときの振動ね。うますぎて足ガクガクしそう。うますぎて震える。あのね、麺に鶏脂がガッツリシミシミなのがすげーうまいの。すげーおいしいの。ありがとう。

ただうまいラーメンをただただ食べるだけのつもりだったけど、ここ、みんなに行ってほしい。皆にも食べてほしい。おいしさのうまさ、うまさのおいしさを知ってほしい。大好き。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ただうまいラーメンをただただ食べるだけ /東京・蒲田『らーめん飛粋』
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。