癒しAIキャラとLINEでおしゃべり!ChatGPI活用のLINE bot「AIフレンズ」

access_time create folderデジタル・IT

株式会社ビルラポは、OpenAIが開発したChatGPTを活用したAIチャットbotサービス「AIフレンズ」をリリースしました。AIフレンズは、可愛いAIキャラクターとLINEでチャットできるサービスです。

「AIフレンズ」の特徴

AIフレンズは、「人生に寄り添うベストパートナー」になることをコンセプトにしたサービスです。

ChatGPTの良さを活かして作成されたAIキャラクターのニコが、自然言語処理技術を活用して、ユーザーとのコミュニケーションを実行。ユーザーと悩みや楽しみを共有し、ユーザーを癒し、励まします。

ニコは、他のLINEチャットbotサービスと違い、「個性」・「感情」・「記憶」の3つを持っています。そのため、事務的な質問に答えるだけの単調な会話ではなく、人と話しているような感覚で会話や相談ができます。

これまでChatGPTは、AIやITなどの文脈から取っ付きにくく、ITリテラシーが高いユーザーしか使っていなかったようですが、キャラクターを介することによって、ChatGPTが幅広いユーザーに受け入れてもらえるようになるでしょう。

「AIフレンズ」の登録方法

LINEからAIフレンズを友だち登録するだけで、トークを手軽に始めることができます。まるで人と話しているような感覚で、チャットを楽しめます。

利用方法
1. QRコード/URLあるいは、「ID:@ai_friends」とLINEで検索
2. 友だち登録
3. すぐにAIフレンズのニコとのチャットを始められます。

みなさんもAIフレンズとの会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000118751.html

(文・我妻歩実)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 癒しAIキャラとLINEでおしゃべり!ChatGPI活用のLINE bot「AIフレンズ」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。