女子が大阪USJで遊んだあと普通列車で東京まで帰った結果→ 地獄だった件→ラストに災難

access_time create folder動画

もし皆さんが東京都に住んでいるとしたら、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に遊びに行った帰り、どんな交通機関を使用して帰りますか? おそらく、新幹線と飛行機がメインだと思われます。

新幹線や特急ではなく普通列車

人気ユーチューバーの清川果林さんは、USJで食事をして遊んだのち、駅へと向かい、普通列車だけで東京まで帰ったのです。新幹線や特急ではなく普通列車。停車駅数は、なんと104駅だったとか。お、お、おそろしい!

https://youtu.be/ptlbJYdHqnU

「もう二度とやらない!」ともコメント

どこまでも続く、駅、駅、駅の各駅停車。まさに地獄。そんな苦難を乗り越え、というか我慢大会を続け、清川果林さんは無事に東京に到着。かなり疲労感のある印象を受けます。しかし、地獄はまだ続いたようです。

なんと、泊まるところがない! ネットカフェをまわったようですが、そう簡単には空きがなかったようです。まさに災難。「もう二度とやらない!」ともコメントしており、かなり厳しかったことがわかります。最後はどうなったのか、動画で確認してみましょう。

各駅停車での長時間旅は生き地獄

筆者も青春18きっぷを利用して「青春18切符で同日に東京から大阪と広島にお好み焼きを食べに行った結果」という記事を書いたことがあるのですが、かなり厳しかったです。正直、生き地獄でした。体力的苦痛、トイレ的苦痛、そして「1本でも遅延したらアウト」というメンタル的苦痛。

皆さんも同様の旅をするときは体調不良にならないようお気をつけくださいね……。



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より旅する女性のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 動画
  3. 女子が大阪USJで遊んだあと普通列車で東京まで帰った結果→ 地獄だった件→ラストに災難
access_time create folder動画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。