インターネット上で「プレイステーション5プロが発売する」との噂広まる / PS5Proの発売日はいつ?

access_time create folderデジタル・IT

複数の海外ブログメディアが、あくまで未確定情報として、プレイステーション5プロ(以下PS5Pro)の情報を掲載し、Twitterで拡散している。PS5Proが発売されるかもしれないというのだ。

日本でも噂となって拡散しつつある状態

あくまで噂レベルとして考えたほうが良さそうだが、複数の海外ブログメディアや海外インフルエンサー等がPS5Proの情報を拡散しており、日本でも噂となって拡散しつつある状態となっている。

PS5Proとポータブル型のPSの噂情報

たとえば海外メディア『Metro News』では「謎のプレイステーションハードウェアがPS5Proの前に発売されるとインサイダーが主張 – 新しいポータブル?」と題し、PS5Proとポータブル型のPSの噂情報を報じている。








日本はようやく普通にPS5が買えるようになったばかり

一部のブログメディアによると「2024年のクリスマスシーズンに発売されるかも?」とのこと。もしそれが事実ならば衝撃的だが、ようやく普通にPS5が買えるようになったばかりの日本にとって、新ハードの発売は、やや早すぎる気がしなくもない。

デマを拡散しないように公式情報を冷静に待ちたい

もうひとつ気になるのが、ポータブル型のPSである。PS5やPS5Proとの互換性があれば、かなり魅力的なハードになりそうだが、これもまた噂レベルであり、確証はないため、単なる夢のままで終わるかもしれない。

はたして、本当にPS5Proが発売されるのか? ポータブル型のPSも発売されるのか? 期待はしつつも、デマを拡散しないように公式情報を冷静に待ちたいところである。



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. インターネット上で「プレイステーション5プロが発売する」との噂広まる / PS5Proの発売日はいつ?
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。