偽者ゆたぼんだけじゃない! 偽者ゆたぼんパパも爆誕「皆様に謹んでお詫び申し上げます」

ユーチューバーの「ゆたぼん」の公式Twitterアカウントが乗っ取られ、本物ゆたぼんとは真逆の考えを勝手にツイート。その後、偽者ゆたぼん(※)は自身を「シン・ゆたぼん」と名乗り、いまだに強気のツイートを投稿している。(※編注・後述していますが、性格が変化したアカウント側を『偽者ゆたぼん』と便宜的に記述します)

本物ゆたぼんとゆたぼんパパのTwitter消滅

本物ゆたぼんはサブアカウントで活動を再開。ゆたぼんパパとともに偽者ゆたぼんに対して、怒りの声をあげていた。すると突如として、本物ゆたぼんとゆたぼんパパのTwitterアカウントが消滅。最終的に乗っ取られたと思われる偽者ゆたぼんのアカウントだけが残る状況となった。

ゆたぼん消滅で彼は勝利宣言ともとれるコメント

ゆたぼんと、ゆたぼんパパのTwitterアカウントが消滅。偽者ゆたぼんのTwitterアカウントだけが残り、彼は勝利宣言ともとれるコメントをツイートした。

<偽者ゆたぼんのTwitterコメント>

「皆様に心より感謝申し上げますやで! 雄材大略を用いて神機妙算をあみだしました! 偽者が澌尽灰滅した事により安寧秩序が保たれましたのやで! 僕が本物のゆたぼんなのですから、これからも不撓不屈の精神で円木警枕していく所存です、やで! 人生は勉強や!」

いったい何が起きているのか

どう考えても、乗っ取ったほうが悪だ。Twitterのルールによって、そして法によって偽者ゆたぼんが裁かれ、本物ゆたぼんにアカウントが戻ってくると多くの人たちが思ったていたはず。それなのに、本物ゆたぼんとゆたぼんパパのTwitterのほうが消滅。いったい何が起きているのか。

ゆたぼんパパが「シン・ゆたぼんのパパぼん」として復活

そんななか、信じせれない出来事が発生した。ゆたぼんパパが「シン・ゆたぼんのパパぼん」としてTwitterで復活したのである。おそらく、偽者ゆたぼんに関連する人物だと思われる。もしかすると、偽者ゆたぼんの一人二役かもしれない。

<シン・ゆたぼんのパパぼんのTwitterコメント>

「ご報告があります アカウントが凍結されてしまいました。しかしながら今回の件で脚下照顧、自分を見つめ直して再思三省していきたい所存であります。ゆたぼんも勉学に励んでおりますし、私自身も同じ過ちを繰り返さぬよう、改過自新を心に励んで参ります。皆様に謹んでお詫び申し上げます。やで」

<偽者ゆたぼんのTwitterコメント>

「これまでの行いを悔い改め、飲灰洗胃の誓いを立てたパパぼんが心機一転してアカウントを作成しましたやで! 身から出た錆とは言いますが、これより青雲之志を持って自己研鑽に努めるのやで! 學びて思はざれば則ち罔し。思ひて學ばざれば則ち殆し。ですやで! 人生は勉強や!」

すべてが謎のまま

ここまで、乗っ取られたTwitterアカウントを「偽者ゆたぼん」と表記していたが、それは状況をわかりやすくするためであり、正確には、「本当に乗っ取られたのか?」「ゆたぼんらの自作自演ではないのか?」「シナリオがあるのではないか?」「警察は関与しないのではないか?」など、すべてが謎のまま、不明なままである。

我々第三者が判断することは難しい

ゆたぼんやゆたぼんパパが「乗っ取られた」「偽者だ」と言っている以上、それを信じてあげたい気持ちは十分ある。しかし現状では証拠不足ゆえ、乗っ取られたのかどうか、偽者か本物か、我々第三者が判断することは難しい。


※※記事画像はゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 偽者ゆたぼんだけじゃない! 偽者ゆたぼんパパも爆誕「皆様に謹んでお詫び申し上げます」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。