『アラジン コーヒーブリュワー』極上トーストに合う美味しいコーヒーが飲みたい。そんな声に応えて生まれたコーヒーメーカーが発売!
朝食はトースト派という人に朗報。人気商品「グラファイトトースター」など、美味しいトーストを焼くことにこだわり続けてきたアラジンが、ブランド初のコーヒーメーカー『アラジン ブリュワー』の販売を開始する。クラウドファンディングサイトでの先行予約販売はプロジェクト開始わずか30分で目標金額に達するなど、反響の大きい商品だけに一般発売でのムーブメントにも期待できる。
トーストを美味しく食べるために開発されたコーヒーメーカー
暖房器具・調理器具を中心としたブランド「アラジン」を展開する日本エー・アイ・シー(兵庫県)では、これまで「グラファイトトースター」を中心としたトーストを美味しく焼く調理器具を販売してきた。そんなこだわりの“極上トースト”を楽しむため、一緒に美味しいコーヒーが飲みたいという声に応え、コーヒーメーカーの開発に着手したという。
開発に着手してから4年。満を持して生まれたのが『アラジン コーヒーブリュワー』(グリーン/ブラック・オープン価格・2023年3月24日発売)。コーヒー本来の旨味を抽出し、雑味を抑えるアラジン独自の方式「バイパスドリップ」を採用(特許出願中)。アラジンの人気商品「グラファイトトースター」で焼いた“極上トースト”とのマリアージュを実現する雑味を抑えた美味しいコーヒーが楽しめるという。
それでは、『アラジン コーヒーブリュワー』の特徴についてチェックしていこう。
その日の気分や好み、シーンによって4つのテイストが選べる
『アラジン コーヒーブリュワー』では、その日の気分や好み、シーンに合わせて4つのテイストを選ぶことが可能となっている。
それぞれのテイストに合ったトーストの提案もされているので、ぜひ試してみてほしい。
ニオイ移りしにくいステンレス製ドリッパーの採用で丸洗いも簡単
「コーヒーメーカーは洗うのが面倒」という人も少なくないだろう。しかし、この『アラジン コーヒーブリュワー』はステンレス製のドリッパーを採用し、ニオイ移りしにくい構造となっているだけでなく、丸洗いも可能で常に清潔に保つことができるという。
さらにクエン酸洗浄でボイラーの内部も洗浄できる。
そのほか、レギュラーカップサイズ(約130ml)とマグカップサイズ(約250ml)の2サイズから選ぶことができ、トレイをカップの高さに合わせて3段階から調整もできるので、使い勝手もよさそうだ。
なお、取り外し式の水タンクはマグカップサイズで3回分、レギュラーカップサイズで6回分の水を入れることができる。
『アラジン コーヒーブリュワー』の魅力を体験できるポップアップストアが期間限定でオープン!
トーストとのマリアージュを考え、一緒に飲める美味しコーヒーを淹れるコーヒーメーカーを作りたいとの思いで開発された『アラジン コーヒーブリュワー』。すでにクラウドファンディングサイト「Makuake」では先行発売されており、プロジェクト開始20日後には累計1,000個が完売、最終3,200万円と目標の3200%を突破し、大きな反響があった商品。いよいよ一般発売が開始されるとのことで、大きな期待が集まっているようだ。
なお、『アラジン コーヒーブリュワー』は全国の主要百貨店、家電量販店、アラジン公式オンラインショップ等で購入できる。
新商品の『アラジン コーヒーブリュワー』をいち早く試飲体験いただけるポップアップストア「アラジンコーヒースタンド」を期間限定でオープンします。
コーヒー本来の旨味を抽出し、雑味を抑えるアラジン独自の方式「バイパスドリップ」で抽出した淹れたてのコーヒーをご提供します。
【イベント概要】
開催期間:2023年3月24日(金)~4月2日(日)
営業時間:10時~19時 ※最終日のみ17時まで
開催場所:ZeroBase表参道(東京都港区北青山3-5-22/表参道駅から徒歩1分)
関連記事リンク(外部サイト)
多機能トースターで極上トーストから毎日のおうちごはんを!進化した『アラジン グラファイト グリル&トースター』のここがスゴイ!
極上トーストやメイン料理、炊飯もこれ1台! 進化した『アラジン グラファイト グリル&トースター』で実際に調理してみた!
外でも家でもマルチに使える『センゴクアラジン ポータブル ガス ホットプレート プチパン』が超万能
新生活にぴったり! お鍋から焼きものメニューまで作れる『コンパクトグリル鍋』は、素材本来のおいしさが味わえて温度調節が最高だった
おうちの中でも外でも大活躍! じんわり温まる『センゴクアラジン ポータブル ガス ストーブ』がおしゃれなのに扱いやすい!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。