キン肉マンの伝説的キャラ「アデランスの中野さん」本人降臨で写真公開! 実在してた(笑)

access_time create folderエンタメ

人気作品『キン肉マン』は、カリスマ的漫画家・ゆでたまご先生による伝説的ヒーロー漫画だ。週刊少年ジャンプだけでなく、テレビアニメーションや映画アニメーションとしても人気を博し、現在は続編でも多くの人たちに夢と感動を与え続けている。

『キン肉マン』の重要キャラ・アデランスの中野さん

そんな『キン肉マン』のキャラとして忘れてはならないのが、アデランスの中野さんである。キン肉マンらが戦う際に登場し、バトルシーンを解説するなどしていた。アデランスの中野さんはアニメの第一話から登場しており「はいはい、私は何にでも興味を持って何にでもなる、アデランスの中野さんでやんす!」とコメントしている。

アデランスの中野さんがアデランスとコラボ

そんなアデランスの中野さんがアデランスとまさかの公式コラボ! さらに、ゆでたまご嶋田隆司先生の公式Twitterにアデランスの中野さん本人が登場し、注目を集めているのだ。


『キン肉マン』の初代編集者か

まさか実在していたとは! 一部の『キン肉マン』ファンの間ではアデランスの中野さんが実在することは知られていたらしいが、実在を知らなかったファンは多いようで、驚きの声が寄せられている。アデランスの中野さんは、『キン肉マン』の初代編集者だったようである。

『キン肉マン』とアデランスの中野さんに注目

実際のリアルなアデランスの中野さんの顔は、『キン肉マン』内のアデランスの中野さんと酷似。確かに似ている。まさか編集者がアデランスとコラボをするとは、なかなかおもしろい展開。今後、どのような展開をみせるのか、『キン肉マン』とアデランスの中野さんに注目である。



※記事画像はアデランス公式サイトのプレスリリースより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. キン肉マンの伝説的キャラ「アデランスの中野さん」本人降臨で写真公開! 実在してた(笑)
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。