自社のNFTプロジェクトを簡単に作成できる「Callbackドロップ」ローンチ!

Callback株式会社は、NFTプロジェクトを簡単に作成・配布・管理できるポータル「Callbackドロップ」の提供を開始しました。

モバイルアプリと連動可能

Callbackドロップは、エンドツーエンドのNFTプロジェクトをテンプレートを利用して簡単に展開可能。プッシュ通知、エアドロップ(NFT配布)、アナリティクスなどの機能が、ビルトインツールとして実装されています。

モバイルアプリとのシームレスな連動にも対応し、従来のNFT配布ツールよりも高いエンゲージメントを実現。またコレクター用のアプリによって、新規NFTコレクターの簡単なオンボーディングも可能にします。

4種類のサービステンプレートを提供

Callbackドロップは、ブランドや著名人といった利用者に、4つのNFTドロップテンプレートを提供します。詳細は以下の通りです。

・スタンプラリー
様々な場所でQRコードをスキャンしてNFTを集めると、賞品がもらえます。この賞品は、抽選への参加、イベントのチケット、オンラインコンテンツのアンロック、コミュニティへの参加など、さまざまな用途に利用できます。ロケーションベースのキャンペーンで、来場や参加にインセンティブを与えたい場合にオススメです。

・ デジタルサイン
ステッカータイプのNFC(タップでNFT取得するためのチップ)をスマホに貼り付けて、1人1枚のデジタルサインを簡単に配布します。このNFTは、誰かがあなたに会ったことを証明するもので、SNSにシェアすることができます。有名人やクリエイターの方にオススメです。

・おみやげ
特別な瞬間を、デジタルな記念品として残します。NFT配布用のウェブページをどこでも共有したり、QRコードを使ってこの「おみやげ」を配布することができます。このNFTは、ロイヤルカスタマーを識別するための効果的な方法となります。オンラインまたはオフラインのイベント、製品発表会、音楽配信開始の宣伝や、マーケティングキャンペーンにオススメです。

・オンプロダクト
「リアル」な製品をNFTで補完する。製品やパッケージにQRコードを貼り付けてNFTを配布できます。このNFTは購入証明として使用でき、あらゆるリアルな商品と組み合わせるのにオススメです。

Callbackについて

Callbackは、2022年の設立以降「NFTでつながるコミュニティ」をコンセプトに事業を展開。Callbackドロップのほか、コレクターによる利用を想定した、デジタルウォレット無しで簡単にNFTを取得できるモバイルアプリを展開しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000117646.html

(文・S.Inosita)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 自社のNFTプロジェクトを簡単に作成できる「Callbackドロップ」ローンチ!
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。