「読者が120%幸せになれる作品」7月アニメ『好きな子がめがねを忘れた』美麗PV第1弾解禁!メインキャストは伊藤昌弘&若山詩音に

access_time create folderエンタメ

2023年7月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送がスタートするTVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』のメインキャスト、スタッフ情報、キービジュアル第1弾、PV第1弾が一挙解禁となりました!

「好きな子がめがねを忘れた」(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)は、2018年4月から藤近小梅先生のTwitterアカウントから投稿されついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画。

投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録し、<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっています。

そしてついに先日、待望のアニメ化が発表され、この度【メインキャスト】、【スタッフ情報】が解禁!

ちょっぴり奥手なジェントル男子で、三重さんの事が大好きな主人公・小村楓役は伊藤昌弘さん、目が悪いのに高確率で「めがねを忘れてしまう」ド天然ヒロイン・三重あい役を若山詩音さんが演じます!

制作は、「K」シリーズや「生徒会役員共」シリーズなど、数々の話題作を手掛けたアニメスタジオ・GoHandsが担当。徹底的にこだわり抜いた作画で、原作が持つ甘く優しい世界観を更に昇華します!

メインキャスト、スタッフ情報解禁に伴い、小村楓役の伊藤昌弘さんと三重あい役の若山詩音さん、また、総監督の工藤進氏、監督の横峯克昌氏よりコメント が到着しました!

<小村楓(こむら かえで)役:伊藤昌弘 コメント>
小村楓役を務めさせていただきます、伊藤昌弘です。
原作を読ませていただいたときに、こんなに読者が120%幸せになれる作品があるんだと感動しました!
その作品に出演できることが本当に光栄です。
僕自身 、アフレコをしながら三重さんと小村くんをつい応援したくなるような気持ちになりました!
原作ファンの皆さんにも映像を通して、2人の物語にキュンキュンしてもらえたら嬉 しいです。
そして、豪華な主題歌にも是非ご注目ください!よろしくお願いします!
【伊藤昌弘(いとうまさひろ) プロフィール】
響所属。メディアミックス作品「from ARGONAVIS」から派生した日本の5人組ボーイズバンド、「Argonavis」のメンバー。
『アルゴナビス from BanG Dream!』では七星蓮役や、『ぼくたちのリメイク』では橋場恭也役を演じた。

<三重あい(みえ あい)役:若山詩音 コメント>
三重あい役を演じさせていただく、若山詩音です。
私は、原作が本当に本当に大好きで、三重さんが大大大好きだったので、三重さんを演じさせていただけることにわくわくが止まりませんでした。
アニメ「好きな子がめがねを忘れた」は、原作の素敵さをこれでもか!というほど詰め込みながら、アニメならではの表現もあって、原作がお好きな方も、初めて「好きな子がめがねを忘れた」に触れる方も、ぜっっったいに楽しんでいただけます!是非ご覧ください!
よろしくお願いいたします!
【若山詩音(わかやましおん) プロフィール】
劇団ひまわり所属。 子役から女優・声優として活動。
『SSSS.DYNAZENON』では南夢芽役や、『リコリス・リコイル』では井ノ上たきな役を演じた。

<総監督:工藤進 コメント>
中学生―。あっという間に過ぎたあの時代を経験したあなたならきっと共感してもらえるはず。
ふ…と触れた女子(あるいは男子)の指先に自分でも分かるほど顔を赤くしたあの時。
目と目が合って2秒間、時間が止まったあの瞬間、周りに聞こえるほど心臓がドキドキした。
耳の奥をすごい勢いで流れる血の音が聞こえたよね。
吸い込まれそうなあのコの瞳に映った照れ顔。優しく揺れる髪に風のにおいを感じ、教室に差し込む光は昨日とまるっきり変わったんだ…。と、中学生らしいまだまだ青い小村君が言っています。ぜひぜひ彼の恋を応援してやってください!
【工藤進(くどうすすむ) プロフィール】
代表作:『マルドゥック・スクランブル』三部作にて監督を担当。

<監督:横峯克昌 コメント>
「好きな子がめがねを忘れた」の純粋で甘酸っぱい世界を、差し込む光や瞳の透明感で綺麗に表現できるように強く意識いたしました。こちらはスタッフ全体でもこだわり、少しでもあったかくてきれいな雰囲気がお伝えできればと思っております。
三重さんのしぐさに一喜一憂する小村君。
愛らしく、ついつい距離が近くなる三重さん。
二人の世界(関係)を最後まで見守っていただけると幸いです。何卒宜しくお願いいたします。
【横峯克昌(よこみねかつまさ) プロフィール】
「K」シリーズや「生徒会役員共」シリーズに参画。

【キービジュアル第1弾】、【PV第1弾】も初公開!

キービジュアル第1弾では、ヒロインである三重さんのかわいさをとびきり表現する迫力のあるビジュアル! ヒロインを遠目から羨望のまなざしでみつめる小村くんとの距離感も初々しく描いています。

PV第1弾では、めがねを忘れてしまった三重さんとの距離が近すぎて、ドキドキが胸いっぱいにあふれてしてしまう小村くん。裸眼の距離からはじまる2人の行く末を見守りたくなるような映像が解禁となりました!


・テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」PV第1弾
https://youtu.be/NUdOX4W4dxc

また、今回解禁されたPV第1弾にも使用され、本編を彩る劇中曲を全編にわたり手掛けるのは、ボカロPとして「Calc.」「from Y to Y」など多くの名曲を生み出し幅広い年齢層に支持されるジミーサムPが担当し、世界観を盛り上げます。

また、謎のカウントダウンと共に、幾度も変化してきた公式サイトの【ぼやけていたビジュアル】がついにベールを脱ぎます・・・! 追加キャストや主題歌等の情報は、続報をお待ちください!

作品情報

TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」
2023 年7月 TOKYO MX、MBS、BS 朝日にて 放送開始!!!

■STORY
ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。
「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」
不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。
そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?

Twitter 投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガン JOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオ Gohands が TV アニメ化!
近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必死!
2023 年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!

<CAST>
小村楓(こむら かえで):伊藤昌弘
三重あい(みえ あい):若山詩音
<STAFF>
原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌 脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾 キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行 メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン 音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ 音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
公式サイト https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/
公式 Twitter https://twitter.com/Sukimega(推奨ハッシュタグ #好きめが)
(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

関連記事:
「気持ちが、伝わりそうで、こわい」4月アニメ『僕の心のヤバイやつ』エモすぎる甘酸っぱ本PV解禁!ヨルシカOPも初公開
https://otajo.jp/113308

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「読者が120%幸せになれる作品」7月アニメ『好きな子がめがねを忘れた』美麗PV第1弾解禁!メインキャストは伊藤昌弘&若山詩音に
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。