JR原宿駅がジョジョの奇妙な冒険の聖地と化す! ジョジョランズのキャラも先行公開→ 実際に行ってみた

access_time create folderエンタメ

JR原宿駅が「ジョジョの奇妙な冒険の聖地になってる」とのこと。駅構内が『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのキャラクターだらけになっているという。しかも、最新作『ジョジョランズ』のキャラクターもいるのだとか。

すべてがジョジョの登場キャラクターだらけ

ということで、実際にJR原宿駅に行ってみた。ジョジョのキャラクターだらけになっているスポットは、JR原宿駅の山手線ホームに繋がる階段。壁だけでなく、天井も、そして階段のステップ部分も、すべてがジョジョの登場キャラクターだらけ。これらの絵は広告として掲示されていると思われる。

『ジョジョランズ』のキャラクターも見られる

なにより嬉しいのは、最新シリーズ『ジョジョランズ』のキャラクターがたくさん見られる点。

インターネット上にも出ていないキャラクターが描かれており、掲載誌『ウルトラジャンプ』よりも先行してキャラクターを見られる状態となっている。ジョジョファンにとって、これ以上嬉しい広告はないだろう。

過去キャラクターの生まれ変わり

『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズは、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』で世界が一巡し、すべてのキャラクターが一新(おそらくエンポリオ以外)。第7部から過去キャラクターの生まれ変わりともいえるキャラクターが登場し、多くのファンを驚かせた。

どんなキャラクターが物語を編んでいくのか

今回の『ジョジョランズ』にも過去作品のキャラクターの生まれ変わりが登場するのではないかといわれており、主人公をはじめ、どんなキャラクターが物語を編んでいくのか注目が集まっている。

『ジョジョランズ』は2023年2月17日発売のウルトラジャンプにて連載開始だ。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. JR原宿駅がジョジョの奇妙な冒険の聖地と化す! ジョジョランズのキャラも先行公開→ 実際に行ってみた
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。