ラーメンショップインスパイアのラーメン二郎インスパイアを食べてみた / ラーショマルミャーの猫次郎

access_time create folderグルメ

日本各地でチェーン展開しているカリスマ的人気ラーメン店『ラーメンショップ』。その魅力にとりつかれた人たちが、日本各地の『ラーメンショップ』を巡る旅をするほどの人気っぷりである。

ラーメン店『ラーショマルミャー 池袋店』

そんな『ラーメンショップ』をリスペクトしつつインスパイアしたラーメン店『ラーショマルミャー 池袋店』(東京都豊島区池袋2-22-5)で、ラーメン二郎インスパイアラーメンの猫次郎を食べることができ、注目を集めている。実際に食べてみた。

スープを抜かしても合計500グラム以上

店内に入ると、オープン直後だというのに複数のお客さんがカウンター席に座っていた。さっそく券売機で食券を購入。猫次郎の価格は980円。麺は220グラムで、ヤサイは300グラムだという。スープを抜かしても合計500グラム以上。なかなかのボリューム。

芸術的なラーメン二郎インスパイア

待つこと数分、やってきた猫次郎は視覚的にも大ボリューム。なにより盛りが美しい。ここまで美しく整えられた芸術的なラーメン二郎インスパイアは少ないのではないだろうか。しかし重要なのは味だ。美味しくなければ意味はない。さっそく食べてみた。

シャキシャキとシナシナの双方の食感

ハッキリ言ってウマイ。スープは濃いめに見えるが極めて繊細。強い旨味とコクがあり、塩気は思ったよりもソフト。ヤサイの仕上がりも素晴らしく、シャキシャキとシナシナの双方の食感が楽しめる。

すするとニンニクの存在を実感

ニンニクは「多め」をオーダーしたのだが、目視でニンニクの集合体は確認できず、丼全体に拡散していると思われる。現に、スープからニンニクの薫りが立ち昇り、丸型太麺をすするとニンニクの存在を実感できる。全体的に味がどぎつくないのが素晴らしい。

卓上の「マタタビニンニク」を投入

もっとガツンことパワフルなテイストを味わいたい人は、『ラーショマルミャー 池袋店』が用意した「猫次郎かえし」をスープに注ぐといい。ニンニク感をもっと欲しい人は、卓上の「マタタビニンニク」を投入すればいい。

最初から最後までコシを楽しめる

麺は時間が経過しても「のび」を感じず、最初から最後までコシを楽しめるものだった。デカ盛りでありながら、まったく飽きさせない仕上がりなのは、そこにラーメン愛があるからだろうか。

この猫次郎は2023年2月19日まで『ラーショマルミャー 池袋店』で食べられるという。それ以降は『ラーショマルミャー 宇都宮店』で食べられるそうだ。満足できる一杯だったので、ラーメン好きに強くオススメしたい。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ラーメンショップインスパイアのラーメン二郎インスパイアを食べてみた / ラーショマルミャーの猫次郎
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。