スシロー”ペロペロ高校生”の記事に村本大輔さん「醤油差しよりも大切なのはこの子の未来」「いつか更生して、EXITみたいにスターになってたくさんの人を笑わせる人になるかもしれない」

access_time create folderエンタメ

今年に入り、回転寿司で客が迷惑行為を行い、その動画が拡散されるというケースが相次いでいる。スシローでは、高校生とみられる男性が醤油差しをなめたり、回っている寿司を指でつついたりした動画が拡散され騒動に。フリーアナウンサーの長谷川豊さんは、そのニュースに

もー
ゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー
めんどくさい世の中だなー
相手、子供だろ

とツイートを行い物議を醸した。

参考記事:
長谷川豊さん「ゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー」「相手、子供だろ」 スシローでの迷惑動画ニュースにツイートし反響
https://getnews.jp/archives/3379816[リンク]

『SmatrFLASH』は、2月5日に

「償っていくしかない」スシロー “ペロペロ高校生” の実母謝罪に反応さまざま「真摯な親なのに」「徹底した追及を」

という記事を掲載し、前日報じた“ペロペロ高校生”の実母謝罪記事に寄せられた反応について報じていた。

ウーマンラッシュアワー・村本大輔さんは……

6日午前1時頃、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは『Yahoo!』に配信された上記記事を引用し

醤油差しよりも大切なのはこの子の未来。この子のお母さんや家族の心。

とツイート。

あの少年もいつか更生して、EXITみたいにスターになってたくさんの人を笑わせる人になるかもしれないからね。

過去悪いことをした人間が立派に更生して売れっ子芸人になってることには擁護するけどいま過ちを犯した子供には容赦なく袋叩き。彼がより酷い方向にいかないことを、彼が今後、補って余りあるぐらいの親孝行ができる人になることを祈る。

と続けた。ツイートは反響を呼びさまざまなコメントが寄せられていたが、前述の長谷川さんのツイートと同様、村本さんに反対という意見が比較的多かったようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. スシロー”ペロペロ高校生”の記事に村本大輔さん「醤油差しよりも大切なのはこの子の未来」「いつか更生して、EXITみたいにスターになってたくさんの人を笑わせる人になるかもしれない」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。