警視庁が「メンズ地下アイドル推し活」してる人に注意喚起 / パパ活・援助交際→ 推しに金を使う

access_time create folder政治・経済・社会

皆さんは推し活をしているだろうか。推しに惜しみなくお金を使っている人もいるかと思われる。しかし世の中には、問題がある推し活もあるようだ。

警視庁が推し活している人に注意喚起

警視庁が「メンズ地下アイドル推し活」してる人に注意喚起している。推し活によるトラブルはかなり深刻なようで、パパ活や援助交際をして稼いだお金を推しに使っている人が多くいるらしいのだ。

<警視庁生活安全部のTwitterコメント>

「皆さん「推し活」って知っていますか? 中高生が「メンズ地下アイドル」にハマり、家のお金の持ち出しやパパ活・援助交際などによりお金を稼ぎ、「推し」に貢いでしまうという相談が急増しています。過剰な「推し活」は、生活の乱れに繋がります」

推し活をしている女子に対する注意喚起か

警視庁は「中高生がメンズ地下アイドルにハマり」「パパ活・援助交際」とコメントしていることから、推し活をしている女子に対する注意喚起と思われる。

ファンが健全に推せる範囲で推し活をするのがベスト

「過剰な推し活は生活の乱れに繋がります」と注意している警視庁。たとえ中高生でなくとも、過剰にお金を使いすぎては生活や人間関係が破綻する。ファンが健全に推せる範囲で推し活をするのが、推されているアイドル達も嬉しいのではないだろうか。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧