ミニストップに電話して言いたい! ドリンク容器に入った「もつ鍋」買ったんだけどね
ミニストップのマニアックなフードが大好きなのですが、特に最近素晴らしいと思っているのがドリンクのような容器に入った鍋ものシリーズ。おでん、牛すじ煮込み、もつ鍋などがある。
三ツ星カップ食堂 日本の伝統料理 博多風もつ鍋
特にオススメなのがもつ鍋。正式名称は『三ツ星カップ食堂 日本の伝統料理 博多風もつ鍋』で、牛もつ、豆腐、キャベツ、ニンニクが入っている具沢山なもつ鍋。ベースとなる味付けは醤油である。
電子レンジで温めるだけ
ドリンク容器式のもつ鍋、何が素晴らしいかって、すべてが素晴らしい。細長いのでかさばらない。冷蔵庫のドリンクスペースに置ける。保存できる期間もそこそこ長い。
そしてなにより、ふたを少し開封して電子レンジで温めるだけですぐ食べられる。未来的フードとして完璧に近い存在。
晩酌のおつまみにもなる
そのまま食べてもいい。ご飯のおかずになるし、晩酌のおつまみにもなる。つまり、どんなシチュエーションでも食べられる最高のパートナー。オススメはご飯にかけて食べる方法。
ちょっとリッチな汁かけごはん
アツアツに温めたもつ鍋を豪快にご飯にかけて、ハフムシャッと食べる。もつ鍋の汁が米粒に浸透してジワジワと感じる旨味がステキ。ちょっとリッチな汁かけごはんのようなもの。ステキ。
メチャクチャ可能性を秘めたフードだからもっと宣伝して広めて!
やや甘めに仕上がっている感じがするので、ここに七味唐辛子をたっぷりかけたり、ふりかけをかけてお茶漬け風にしても美味。もっと売れてほしいし、もっと広まってほしい。ミニストップに電話して「メチャクチャ可能性を秘めたフードだからもっと宣伝して広めて!」と心から強く言いたい。電話しないけど。
ミニストップのドリンク容器に入ったもつ鍋とか牛すじ煮込み、もっと広まって欲しい。おいしいし便利だし! pic.twitter.com/JqR0Jj5z6M— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) January 25, 2023
そのまま電子レンジで温められるし、飲めるように食べられるんやでえ。俺は飯にかけて食った! pic.twitter.com/qYgtgFJyUO— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) January 25, 2023
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。